Snow Manのラウールと渡辺翔太が14日、都内で行われた『2022年 モス年間イメージキャラクター&新商品発表会』に登壇した。二人が出演する新 CMのお披露目、2022年のイメージキャラクターに就任した感想、意気込みを語った。

 モスバーガーを展開する株式会社モスフードサービスは、 2022年のキャンペーンキャラクターとして、Snow Manのラウール、渡辺翔太の二人を起用。また、キャンペーンの第 1 弾として3月末より新商品「クリームチーズテリヤキバーガー」 を発売する。併せてモスバーガーが元祖であるテリヤキバーガーも時代に合わせリニューアルして発売される。

 昨年はスポットでの起用だったSnow Manを「年間イメージキャラクター」に起用した理由に、ユーザー、ファンからの声で定番商品でSnow Manを起用して欲しい、というリクエストがあったことがきっかけだったという。

 「2022年 モス年間イメージキャラクター&新商品発表会」に登場したラウール、渡辺翔太の2人。いつもは他のメンバーがトークを回してくれるので緊張すると話しながらも、トークセッションがスタート。

 3月24日から放送予定の新商品「クリームチーズテリヤキバーガー」の新CM「なにが変わった?」篇に出演する2人が撮影のエピソードを話す。アドリブで行われたCM撮影。完成したものは当初予定していたカットとは違うものが使われているという。

 完成した新CMを見て、渡辺が「俺たち可愛いな」と自画自賛したことを明かしたラウール。それについて渡辺は「僕らが食べている可愛さとモスバーガーの相性ピッタリで、キャスティングした方のセンスがいい」と話すと、ラウールは「謙虚さゼロ(笑)」と突っ込む場面も。

 そして、ほとんどがアドリブで行われたということもあり、映像の確認作業は恥ずかしかったと撮影を振り返るラウールは「爽やかで素敵なCMだと思った」と述べた。

 今までのテリヤキソースと新しいソース、どちらが新しいソースか教えてもらわずに撮影したというのもあって、素のリアクションが撮れたのではないかと分析。味については「全然違った」と話すラウールは違いのわかる要因として「ジャニーズなので!」と自信を覗かせた。

 そして、ここでモスバーガーに関するクイズコーナーへ突入。3問中1問正解すれば「クリームチーズテリヤキバーガー」がもらえるということで、「絶対当てる」と意気込む2人。クイズは3択で行われた。

 第1問目はテリヤキバーガーの歴史についての問題に、2人は今年50周年のモスバーガーとは1歳違いの「49年」と回答し、見事に2人は正解。ラウールは「うちの母親と同い年」と喜んだ。

 第2問目は「テリヤキバーガーの隠し味」について2人は「これは簡単」と自信を覗かせる。2人の回答は「バルサミコ酢」と回答し、連続正解。ラウールは「美味しさが進化している。新橋演舞場くらい奥行きがある」と隠し味を絶賛。

 ラスト第3問目は「MOS BURGERのSは何?」という問題に熟考する2人。渡辺は「難しいのがきちゃいましたね…」と不安を見せる。ここで初めて答えが「ShineのS」(ラウール)、「SunのS」(渡辺)と回答が分かれた2人。答えは「SunのS」ということで渡辺が正解し、ガッツポーズ。

豪快にハンバーガーにかぶりつくラウール

 2人とも1問以上正解したので「クリームチーズテリヤキバーガー」をゲットし、2人は「美味い」と絶賛。食べた感想としてラウールは「食材にそれぞれ個性があるじゃないですか。それが全部まとまっていて、Snow Manみたいな味わいかもしれない」と名コメント。渡辺が頬にソースをつけながらも「食べた時に春がきたなと思いました」と、笑顔で食べていたのも印象的だった。

ほっぺにソースをつけながらもハンバーガーを食べる渡辺翔太

 2人にとってモスバーガーとは? という問いに渡辺は「実家の最寄駅にモスバーガーさんがあって、学生、ジュニア時代から友達と寄って過ごしていた思い出があります。その時の自分が(今)イメージキャラクターになれるなんて感慨深くて、成長していることが感じられる瞬間だったので、モスバーガーさんに感謝しています」。

 ラウールは「仕事、勉強の合間に食べるんですけど、ちょっと疲れた時に食べるとエネルギーをもらえるのがモスバーガーだなというイメージ。今年も食べまくって自分自身も勢いをつけられたら」と締めくくった。【村上順一】

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)