“13期生”10周年公演の模様。岩立沙穂、北澤早紀、篠崎彩奈、村山彩希、茂木忍(YouTubeより@ゆうなぁもぎおんチャンネル)

 AKB48の村山彩希、岡田奈々、茂木忍、向井地美音によるYouTubeチャンネル「ゆうなぁもぎおんチャンネル」が新たな動画を配信。グループの13期生による10周年記念公演の舞台裏に迫った。

 【動画】“13期生”10周年公演の裏側に密着

 今回は「【リハ映像】AKB48 13期生10周年記念公演の裏側に密着!【豪華ゲスト】」とのタイトルを付け、村山と茂木、岩立沙穂、北澤早紀、篠崎彩奈の5人の13期生による10周年記念公演の舞台裏に密着した動画を公開した。

 概要欄にコメントを寄せた茂木は「私は普段、『イエーイ! 13期大好き~!!』みたいなことはあまり言わないのですが、実は結構同期たちのことが好きです」とし、「13期はなんだか絶妙な距離感で、現場に同期が一人でもいるとなんだか安心します」と続けた。

 さらに「あとは、今の5人は全員お酒強いところが好きです。むしろそこが一番好きかもしれない。いや、確実にそこが一番好きです」とも綴り、同期生に対する率直な心境を打ち明けている。

 密着動画は茂木と村山が今回の動画内容を説明したのに続き、早速、リハーサルに臨む13期生の映像へ。挨拶する岩立にツッコミが入る楽しそうなオープニングからステージでアグレッシブに踊るメンバーの姿などをテンポよく映し出していく。

 卒業生の岡田彩花、梅田綾乃、高島祐利奈(※高ははしご高)、大島涼花も登場し、久しぶりという劇場に緊張している様子。現役メンバーに愛あるイジりを送る一幕もあり、同期生の仲の良さを感じさせるシーンに。茂木は自身の“推しメン”という北澤を隣に嬉しそうな笑顔を見せた。

 本番を控える中で、向井地をはじめ加藤玲奈など応援に駆け付けた現役メンバーやOGの姿も映し出され、影アナを担当した村山と茂木は会場を盛り上げつつも「やばい!」と緊張。屈託のないメンバーの横顔を臨場感をまじえながら映し出すなど貴重な映像に仕上がっている。

 視聴者からは「大好きな13期の10周年という特別な公演の裏側を見せてくれて本当に嬉しい!!」「13期の良さが染み出てるね~」「劇場公演のリハから本番まで盛りだくさんで嬉しい」などと感激のコメントが寄せられている。

Photos

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)