JUJUが、3月3日にNHK総合で放送される『SONGS』に出演することが2月24日、わかった。

 今年3月、ボーカリスト JUJU は長年の夢だった1枚のアルバムを発表する。それは幼いころからずっと憧れてきたシンガーソングライター松任谷由実のカバーアルバム。松任谷正隆と松任谷由実のふたりがプロデュースを手がけ、大きな話題を集めている。松任谷正隆はアルバムの全ての楽曲をJUJUのために新たにアレンジした。

 「ユーミンは私の“人生の教科書”」とリスペクトする JUJU。ユーミンの音楽から大人の恋愛模様を 学んだ10代、ジャズシンガーを目指して NY で過ごした日々の中で JUJU を支えたユーミンの1曲、 さらには「JUJU を酒飲みにしたユーミンの1曲」など、自らの半生とユーミンを重ね合わせ、JUJU が 責任者・大泉洋に“ユーミン愛”を語り尽くす。

大泉洋とJUJU

 さらに、今回ユーミンのライフワークといえる冬のスキーリゾート苗場でのライブ「SURF & SNOW in Naeba Vol.42」を JUJU が初訪問!今年、デビュー50周年を迎えるユーミンの貴重なライブ映像を届ける。そして、ユーミンの粋な計らいでライブはまさかの展開に!JUJU、思わず涙。その理由とは―。

 スタジオでは、JUJU が大好きなユーミンナンバーから「「卒業写真」「DESTINY」「守ってあげた い」の3曲を披露。今回、JUJU のカバーアルバムのために、松任谷正隆がアレンジしたスペシャルバージョンを生演奏で届ける。

番組情報

SONGS 「JUJU」

【放送】
3月3日(木) 午後 10 時 30 分~午後 11 時 15 分 NHK 総合
3月8日(火) 午前0時 48 分~午前1時33分 NHK 総合 再放送
【出演】大泉洋 JUJU
【VTR出演】松任谷正隆 松任谷由実
【楽曲】 「卒業写真」「DESTINY」「守ってあげたい」

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)