指原莉乃がプロデュースを手掛けるアイドルグループ≠ME(ノットイコールミー)が、16日発売の3rdシングル「チョコレートメランコリー」のリリースと、2月24日に控えたグループの結成3周年を記念して、東京・渋谷一帯に広告展開し、「#ノイミー3周年」でTwitterキャンペーンを開催。また、16日行った≠ME初のLINELIVEで、「チョコレートメランコリー」のカップリング曲である「君はスパークル」のミュージックビデオを解禁した。

■「#隠れノイミー3周年」企画始動中

 ≠MEが、2月16日に 3rdシングル「チョコレートメランコリー」をリリースし、2月24日には結成3周年を迎える。これを記念して、現在、渋谷駅周辺にて広告展開が実施されている。JR渋谷駅の改札口には3rdシングルのキービジュアルに“#ノイミー3周年”を掲げた巨大ボードが掲出されており、これを筆頭に「隠れノイミー」として渋谷の街中 約30箇所に、3年間のさまざまなモーメントタイトルポスターと思い出写真のポスター群、約130枚が掲出されている。

 ≠MEメンバーが最終オーディションで名前を呼ばれた瞬間から最新シングルリリースまでの3年間の歴史を辿ることができる。さらにセンター街から、東急ハンズに抜ける道筋では楽曲のBGM放送やビジョンでのMVの放送 も実施されており、さながら渋谷の街を≠MEがジャックした施策となっている。<掲出期間/JRボード:2/20まで、街中ポスター:2/21まで>

■「君はスパークル」のミュージックビデオを解禁

 ≠MEが2022年2月16日、グループ単独で初となるLINELIVE『≠ME 3rdシングル 「チョコレートメランコリー」発売記念!ノイミーがLINELIVEに初単独出演SP!』をシングル発売日当日に行った。冒頭では当日発売された「チョコレートメランコリー」のオリコンデイリーシングルランキング1位獲得をファンに向けて報告し、祝福ムードからスタート。

 続いてTikTokで大バズり中の「てゆーか、みるてんって何?」がトレンド入りしたハッシュタグ「#自己てん紹介」が1億回視聴を達成した報告で盛り上がり、冨田考案 の「チョメトーーク!」と題した、某テレビ番組のように≠MEメンバーの良いところを 激推しするコーナー企画や、上記の渋谷ジャックの紹介、目玉であるカップリング曲のMV解禁が行われた。MV解禁では、3rdシングル「チョコレートメランコリー」Type Aに 収録される「君はスパークル」が流れ、オンエア後には川中子奈月心から、センターを務める報告が。この日メンバーも初見となったMVだっただけに、感極まった川中子は嬉し涙で号泣。メンバーも喜びで涙、涙のハートフルな配信となった。

▽川中子奈月心コメント

川中子奈月心

 「君はスパークル」のセンターを務めさせていただきます、川中子奈月心 (カワナゴ ナツミ)です。実は初めてセンターを務めさせていただくことを聞いたのは「チョコレートメランコリー」のMV撮 影の合間でした。聞いた時は本当に驚きで、嬉し涙が止まらなくて、それと同時にいつも私を応援してくれているファンの方 や、家族に早く伝えたいなという気持ちになりました。家族にはすぐに言えたのですが、ファンの皆さんには言えない期間が長くて、ずーっと早くお伝えしたいなと思っていたので、今日MV解禁させていただいて、こうしてお伝えできたことが嬉しいです。この曲を私が初めて聞いた印象は、好きなアイドルを思うファンの気持ちを表しているのかなと感じました。ぜひ皆さんも 自分が応援してる子のことを思いながら聞いていただきたいなと思っています。

■「#自己てん紹介」が1億回視聴突破

 ≠MEのメンバー、“みるてん”こと本田珠由記がセンターを務める楽曲「てゆーか、みるてんって何?」がTikTokで爆発的な人気を見せている。昨年4月に発売された≠MEのデビューミニアルバム「超特急 ≠ME行き」に収録されたこの楽曲が、今TikTokで「てゆーかみるてんって何アフレコver」と題して、自己紹介する楽曲として大バズり中だ。

 この楽曲は歌詞が独特な”やみつきソング”で、「いきまーす!」という掛け声からスタートし、「初めまして」という歌詞から曲がスタート。軽快な音楽に乗せて自己紹介ができてしまう楽曲と、TikTokがベストマッチ。大物芸能人や著名人などがこの楽曲で動画投稿をし話題を呼んでいる。

 また、ちょうど≠MEが公式TikTokをスタートさせ、この楽曲での動画を投稿すると、「本家登場!」と一気に話題に。視聴回数をどんどん伸ばし、より一般的なワードとして「#自己てん紹介」がトレンド入りを果たしたと思いきや、すぐさま1億回視聴を突破。現在でも視聴回数を伸ばしその勢いは止まらず、この大バズリを記念して、≠MEが初のTikTokライブを行うことが決定!≠MEの3rdシングル「チョコレートメランコリー」発売翌日となる、17日20:00から配信。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)