カリスマインフルエンサー“なえなの”ファースト写真集(撮影:細居幸次郎/講談社)

 Z世代から人気を集める“なえなの”(21)がファースト写真集を今年4月に発売。水着とランジェリーの撮影に臨んだ。

 【写真】なえなのの水着姿

 インフルエンサーとしての枠を超え、最近はバラエティやドラマへの出演などタレントとしても活動の幅を広げているなえなの。

 これまでに発表したライフスタイルブックとは違って、「生まれて初めて!」というビキニでの撮影にも挑戦している。

 今回の写真集では、さわやかなプールでの水色のビキニカットに、おしゃれなペンションでの下着のカット、クラシカルな洋館でおすまししたり、遊園地ではしゃいだり......。一瞬一瞬を全力で楽しむなえなのの、みずみずしい等身大の表情を切り取った。

 2泊3日の撮影中、なえなのはロケ地のレストランにあったピアノで素敵な演奏を披露してくれたり、温水プールで遊んだり、公園で走り回ってはしゃいだりと、アットホームな小旅行を楽しんでいるよう。

 彼女にこの撮影での一番の思い出を聞くと、「全部楽しかった! ひとつ選ぶなら、人生初ビキニを着たこと! プライベートでも着たことなかったから、人生初ビキニでした!」

 インフルエンサーからマルチタレントへと変身をとげるなえなのの「20歳から21歳へ」を写し取ったメモリアルな写真集だ。

なえなのファースト写真集(タイトル未定)
著者:なえなの
撮影:細居幸次郎
発売日:2022 年 4 月 4 日
ISBN:978-4-06-526261-0
判型:A4 変型判 112 ページ
定価:2640 円(税込)

なえなの:コメント

 今までスタイルブックとフォトエッセイを出してきたんですけど、写真だけの本を出してみたいってずっと思ってたので、ファースト写真集を出せてすごく嬉しいです。写真集の話が来た時は、「念願じゃん!」みたいな感じですごく嬉しかったです。「来た!!!」みたいな。

 今回のような下着と水着の撮影は初めてだし、ビキニを着るのは人生初! いつものファッション誌のシューティングでは、どうやったらスタイルよく見えるかを考えながら撮影してるけど、今回の撮影では自然体を撮ってもらいました。最初はポーズや構図を考えてたんだけど、「日常感とか自然な感じが
良いね」ってカメラマンさんに言われてから「あ、じゃあもう普通にしてればいいんだ!」と思って。

 それもあって水着や下着の撮影も緊張しなかったかも。体型に自信がないから、自分がグラビアやってもな......ってずっと思ってたけど、やってみたら新しい自分を久しぶりに発見できて、すごく楽しい3日間の撮影でした。手に取ってくれた方にも、なえなのの新たな一面を見つけてもらえたら嬉しいです。

Photos

記事タグ


コメントを書く(ユーザー登録不要)