ネットを中心に注目を集める正体不明の5人組バンド「帰りの会」が、3月2日に2nd mini album「第三呼吸速度」を配信リリースすることが決定した。

 1st mini album「水色の街について」を2020年8月8日にリリースしてから約1年半ぶりとなる今作は、昨年4月に配信リリースされた楽曲「春のせい」がAlbum ver.にリアレンジされ収録されている他、昨年12月に配信リリースされた楽曲「ユーリカ」、今年2月に配信リリースされた「メイビー」とどちらも実際の宇宙の映像を使用したMusic Videoが印象的な既発曲と、新曲4曲が収録された計7曲入りのミニアルバムに仕上がっている。

 併せて解禁となったジャケット写真では満月の中で一人夜空を見上げる姿と望遠鏡が描写された宇宙を連想させる作品となっており、こちらはSNS上で注目を集めるイラストレーター"かずのこ"によって制作された。

「第三呼吸速度」ジャケ写

帰りの会とは

「帰りの会」は2020年8月1日に活動開始。

ポップなメロディーの中に透明感を織り交ぜた楽曲たちを、Vocal春原染の儚くも芯のある歌声で紡ぐ。

 メンバーは、Vo.「春原染」、Gt.「やまもとこうだい」、Gt./Pf.「岸雅志」、Ba.「石戸絢真」、Dr.「エンヤシンタロウ」という5名。

 各々が個々で音楽活動を行っていた中、インターネットを経由で結成し、顔出しはせずビジュアルが謎に包まれている正体不明のバンドである。

活動開始から1週間後の2020年8月8日には早くも、7曲入りの1stミニアルバム『水色の街について』を配信リリース。収録曲の「19歳」のMVをアップすると瞬く間に「歌声がいい!」「素敵な歌詞」「絶対に伸びる!」などのコメントを集め、早耳のリスナーを虜にしている。

作品情報

2022年3月2日(水) 配信スタート
2nd mini album「第三呼吸速度」

■収録曲(計7曲)
01. 142.858
02. 望遠鏡
03. 青写真
04. 架空
05. 春のせい (album ver.)
06. ユーリカ
07. メイビー

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)