9人組ガールズグループ“NiziU”(読み:ニジュー)が出演する「ソフトバンク」の新テレビCM第2弾「いよいよスマホデビュー」篇が、2月15日より全国放映スタートした。

 今年に入り、ソフトバンクは親子のための「スマホデビュープロジェクト」を始動。

 「スマホデビュープロジェクト」とは、スマホデビューを検討する親子を応援するため、スマホデビューに必要なことをすべてそろえたソフトバンク発の新プロジェクトとなり、プロジェクトのテーマソングには、昨年11月にリリースされ、現在もなお大ヒットを記録中の記念すべき1st Album『U』のリード曲「Chopstick」が起用されている。

 新テレビCMでは、第1弾に引き続きNiziUのメンバーがポップでカラフルなファッションに身を包み、舞台である学校の教室で動画視聴や自撮りなど、スマホライフを満喫。白戸家のお父さんとともに、「さあ、いよいよきみの番だ!」と親子のスマホデビュー温かく応援する内容となっている。

 テーマソングである「Chopstick」に込められた「お箸のように、支え合える相手がいることで、より幸せを感じられる」という楽曲コンセプト通り、親と子どもの二人三脚が大切なスマホデビューを、ソフトバンクとNiziUの二人三脚で明るくキュートに応援する。NiziUのメンバーがスマホの画面と教室の中を行き来する、思わず何度も見たくなるCMとなっている。

 また、プロジェクトの特設サイトでは「親子で学ぼう!NiziUとスマホデビューのお約束」と題した、スペシャルムービーも配信中。スマホデビューに重要なさまざまなことを、10個の動画を通じてNiziUが楽しく分かりやすくレクチャーしている。

 さらに、“学校生活でやってみたいこと” や “おすすめのスマホの楽しみ方” など、メンバーのスペシャルインタビューも同日公開。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)