新垣結衣出演『アサヒ生ビール黒生』新TVCM

 新垣結衣が出演する『アサヒ生ビール黒生』新TVCM「黒生でおつかれ生です」篇が15日から全国で放映開始される。撮影後のインタビューでは、ビールの普段のたしなみ方を明かすとともに、撮影スタッフに照れながら「おつかれ生です」とねぎらいの言葉を送った。

 CMは、自宅でリラックスした時間を過ごす新垣が、窓から街の夜景や月を見つめながら、ゆっくりと『アサヒ生ビール黒生』を手に取り、今日もがんばった自分や“がんばるすべての人”をねぎらいながらビールを口にし、至福のひと時を楽しむ様子を描いた。

 『アサヒ生ビール黒生』は、1982年に日本初の缶の黒生ビールとして発売した『アサヒ黒生ビール』をルーツとする生ビール。

 2012年の『アサヒスーパードライ ドライブラック』の発売を受け2015 年に終売となったが、復活を望む声が寄せられ“復活の黒生”として発売する。

新垣結衣:インタビュー

――マルエフと黒生を飲み比べた感想を教えて下さい。

 マルエフの方は食事と一緒に明るい気持ちでいただきたいなっていう印象なんですけど、黒生の方は、バーとかでおつまみとか、塩気の強いものや香りのあるものと一緒にいただきたいなっていう印象がありました。

 あと、以前黒生とマルエフをハーフ&ハーフにする飲み方を教えてもらったので、これからはそういうの(飲み方)にも挑戦していきたいなと思いました。

――今まで飲んだ黒ビールと、今回の黒生の違いは感じましたか?

 私は今まで、黒ビールをあまり飲んでこなかったので、一般的なビールに比べて苦みや渋さが強いイメージがあるということを初めて知りました。でもこのアサヒ生ビール黒生は、全然苦いとか渋い印象はなくて、「まろやかさ」みたいなものが強く残るので、もちろんマルエフとは違う、黒生の香りというか香ばしさというものも感じるので、今まで黒ビールに対して苦いとか渋いとかっていうイメージを持っていた方も飲みやすいのかなと思いますし、私もとてもスーッと飲むことができました。

――最近、大人になったと感じる瞬間は?

 最初のマルエフのCMを撮っていただいた時にインタビューで「大人になったな」って言った記憶があります。お酒のCMに出演することになったっていうことがとても大人になったなぁと感じる瞬間で、当時のインタビューでも答えてますし、ここ最近でいうとそれなのかなと思います。

――行きつけのバーに、一人で飲んだことはありますか?

 行きつけのバーに一人で飲みにいくってことはあまりないですけど憧れますね。いくつか行きつけというものがあると、なんか楽しそうですよね。今日はこっちにしてみようかなとか。例えばお友達が働いてて、そのお友達に会いに、お店に行くっていうことはありましたね。最近はこういう状況なのでなかなか無いですけど。あとは一人で飲む時って、家にいる時だなと思うんですけど、特に雰囲気づくりはしてないです。

――ビールは何と合わせて飲みますか?

 以前はビールを飲む時は食事と一緒にではなかったです。食事を済ませた後にお酒を飲む気分だったら、お酒だけ飲むという感じでした。最近は食事と合わせる楽しさみたいなものを感じられるようになってきたので、そういう日もありますし、食事を終えて、一息ついたあとに黒生のようなビールを飲んで過ごす時間も楽しいですよね。黒生に合うおつまみとか、お気に入りとかをこれから見つけていけたらなと思います。

――「今日の自分に、おつかれ生です」と言いたい瞬間はいつ?

 今日(のCM撮影)もそうですけど、早朝から頑張って起きて、一生懸命みなさんとひとつのものを完成させるために時間をかけて過ごした一日は、いつでも「おつかれ生です!」って言いたいですね!自分にも、みなさんにも!おつかれ生です!

Photos

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)