『意識高すぎ!高杉くん』 au PAY 新CM「スポーツ大会」篇

 神木隆之介と西野七瀬が出演する、auの「意識高すぎ!高杉くん」シリーズのTVCM『スポーツ大会』篇が7日から全国で放映開始される。神木はインタビューで撮影を振り返るとともに、自身の高校時代のエピソードを明かした。

 高杉くん(神木隆之介)と貯杉先生(西野七瀬)が学校で開催されたスポーツ大会の卓球ダブルスにペアで出場するストーリー。運動音痴な高杉くんと、独特なフォームでラリーを続ける貯杉先生。最後には「たぬきの大恩返しや!」と叫びながら、au PAYの決済時のフォームでバックスマッシュを決める貯杉先生だった。

 公開されたインタビューでは、中学生時代は卓球部に所属していた神木。「ある程度はついていけました。コーチの先生にも教えて頂きながら、西野さんに手助けできたらいいなと思った」と明かした。

 また西野の印象を「すごく頑張り屋さんで研究熱心。ラケットの角度とか。どういうふうにスマッシュを打ったらどう着地するかを考えていた」とその姿勢を称えた。

 運動音痴な高杉くんだが、自身は「テニスやバスケをめちゃくちゃ練習しました」とし、印象に残っているのは高校1年生の時の体育祭。1、2、3年合同の徒競走で「隣の2年生がサッカー部の人でスパイクを履いていて、3年生はアメフト部。そのなかで1位をとりました。20分だけモテました!」

Photos

記事タグ