茂木忍

 AKB48の村山彩希、岡田奈々、茂木忍、向井地美音によるYouTubeチャンネル「ゆうなぁもぎおんチャンネル」で、4人による夢が叶った舞台裏を公開している。

 昨年の大みそかから元日にかけて放送された「CDTVスペシャル! 年越しプレミアライブ2021→2022」に出演していることを語った向井地。すると、「なんと、茂木さんがいまーす!」と話をふり、当の茂木は満面の笑みで「ありがとうございます!」と感慨深げの様子を見せた。

 今回の動画タイトルは「【歌番組】ゆうなぁもぎおんの夢が叶った日【年越し】」。向井地は概要欄に「2021年最後の日、私たちの夢がひとつ叶いました。それは…4人揃っての歌番組出演!!!!!」と書き込んでいる。

 昨年、同チャンネルで自身以外のメンバーがテレビ出演している間、一人で配信している様子を公開していた茂木。さらに昨年最初に同チャンネルにアップした動画は「ゆうなぁもぎおんが歌番組に出たら」との切り口のもの。

 その動画の内容を踏まえて向井地は「本当に1年後のさ、お正月に叶っちゃったよ」と言い、村山も笑顔で「フラグ回収してる、ちゃんと!」と驚きつつ、夢が実現したことに感激。今回はその“記念すべき1日”の裏側に密着した。

 動画は12月28日のリハーサルからスタート。茂木がその場にいることを3人でイジりつつ大盛り上がり。自身の出演を母親に電話で伝える茂木の様子も収録し、電話口で涙声となる母にもらい泣きする場面も。

 カメラ担当の向井地は、本番当日の楽屋で“眉毛なし”で堂々登場する茂木も捉えるなど仲の良いところを存分に見せる。本番シーンの動画こそなかったものの、リハーサルで4人が横に並んで踊るシーンも収録されており、ファンには嬉しい構成となっている。

 本番終了後に茂木は「選抜ってすごいんだなって思った」と選抜メンバーの大変さを肌で感じ取ったようで、良い時間になったことを語っている。

 茂木の「CDTVスペシャル」への出演は、放送当日からネット上のファンから感激の声が挙がっていたが、改めて視聴者からは「ゆうなぁもぎおんが4人で輝いてるのちゃんと目に焼き付けたよ!」「涙止まらんくて何度も戻って見直す羽目に」「何より他の3人が自分の事のように喜んでるのがいい」などと喜びのコメントを届けている。

Photos

none...

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)