φMIが、2月2日に発売するアルバム「ANSWER...」新録曲「After the rain」が1月28日よりデジタル先行配信した。

 今作は前作アルバム「Who Are You?」からの問いかけに対して、自身の心に秘める影と光の部分をありのままに体現してきた“ANSWER”シリーズ最後を締めくくる集大成楽曲になっている。

 ピアノとストリングスを軸とした、どこか切なさを感じながらも、後半に向けてのエモーショナルで壮大な曲展開によって、明るく光に満ちた世界観を感じられる珠玉のバラードソングになっており、アーティストとして激動の日々を過ごしてきた中で、様々なことを経験しながら自分自身と真摯に向き合い、そこで感じたことや気付き、そしてファンに対する想いをφMIの素直な言葉=“答え”として歌詞に最大限込めた、シンプルながらも深甚な作品に仕上がっている。

 また、先行配信と同時に「After the rain」特別アートワークver.のオフィシャルオーディオもYouTubeで公開が決定。今作に加え、新曲「Just the way you are」のアルバム収録も解禁となった。

φMIコメント

 この「After the rain」は“ANSWER”シリーズ最後の曲になっています。

 自分の心の影と光に向き合いながらアーティストとして生きてきた12年、様々な事を経験し感じた、そんな激動の日々が過ぎ、全てが晴れ渡った空にこの曲、歌詞、答えを表現したバラードになります。

 レコーディングも細部までこだわり、考えて悩んで、何度もテイクを録り直しながら歌い続け、ファンの皆さんへの気持ちを最大限に込めた、僕自身一つの集大成とも言える曲になっていますので、是非聴いていただけると嬉しいです!

この記事の写真

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)