村山彩希、岡田奈々、茂木忍、向井地美音

 AKB48の村山彩希、岡田奈々、茂木忍、向井地美音によるYouTubeチャンネル「ゆうなぁもぎおんチャンネル」がこのほど新たな動画を配信し、今年の元日の様子を公開している。

 今回は「【ゆうなぁ】今年の元日は一味違う!【もぎおん】」とのタイトルで投稿をおこなった同チャンネル。動画の冒頭、 AKB48による元日公演を控えた茂木と向井地が登場。いずれもメイクを施す前の“すっぴん”姿。公演前のリラックスしたムードの中、お弁当を食べて腹ごしらえする様子を撮影している。

 続いて登場したのは部屋の中で肩を並べて座る村山と岡田。2人は元日公演に出演しないといい、昼12時に起床したとのこと。前日に出演していた音楽番組でもらった弁当をテーブルに広げ、村山は「すごい眠い」と本音。寝起きの眠そうな表情をした2人だったが「寝正月にしないために」(岡田)と食事に取り掛かった。

 茂木と向井地のペアは「書初め」にチャレンジし、目標を毛筆で書く。テンションの高い映像が続いたが、村山と岡田のペアは着用している服の話で盛り上がるものの寝起きのローテンションそのままというシュールな映像に。

 元日公演終了後、向井地は自身がキャプテンを務めるチームAのメンバーと登場。お年玉をもらう姿を披露すれば、村山は自身の姪や甥にお年玉を準備。「ありがとう」と小さな子供の声がキュートに響く。茂木は自身が彫ったという年賀状用の消しゴムハンコを披露している。

 全編通じてオンとオフに分かれたようなテンションで、4人の肩ひじ張らないプライベート感のある映像が魅力となっている今回。視聴者からは「もぎおんの会話が面白すぎました ゆうなぁのオフ感も新鮮で可愛かった」「お年玉を渡すゆいりーが可愛過ぎるんじゃ」「ゆうなあの夫婦感とまだまだイチャつくもぎおんのカップル感 尊いなー」などと企画への好評の声が多く寄せられた。

 さらに、「開始早々もぎおんのすっぴんの可愛さに圧倒された」「初っ端からすっぴんでお弁当食べてるもぎおんの画から始まるの最高過ぎ」と、Wすっぴんを披露した茂木と向井地に称賛の声も集まっている。

Photos

none...

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)