戸田恵梨香×沢村一樹『金麦<糖質75%>』TVCM

 戸田恵梨香と沢村一樹が出演する、サントリービール『金麦<糖質75%>』の新TVCM『冷蔵庫前の葛藤』篇と『お惣菜売り場の葛藤』篇が2日から全国で放映開始された。

 今回のTVCMで2度目の共演となる戸田と沢村。心を読まれてドキッとしてしまうような戸田のセリフ回しは見事でスムーズに撮影は進行。また、美味しそうな揚げ物を目の前に、ぐいっと飲みたいのを堪えている沢村の豊かな表情を見て、思わずスタッフの笑い声が漏れることもしばしば。

 実は、「冷蔵庫前の葛藤」篇で沢村さんが食べていた唐揚げは、「お惣菜売り場の葛藤」篇で沢村が悩んでいたお店で購入したもので、よく見るとテイクアウトの紙袋のロゴと、デパ地下のお店の看板が同じ。そこにも注目だ。

CMストーリー

「お惣菜売り場の葛藤」篇

 買い物中、お総菜売り場の前で思わず立ち止まってしまった沢村。春巻き・唐揚げ・海老カツ等、美味しそうな揚げ物に目移りする沢村の前に、またもや突如戸田が現れる。「揚げ物と一緒にぐいーっと飲みたい…でも身体のことも気にしなきゃ…でしょ?」と葛藤している心の声を読まれて驚く沢村に対して、「だったらこれ!」と「金麦<糖質75%オフ>」を差し出す戸田。家に帰り、買ってきた串カツ片手に、「金麦<糖質75%オフ>」を飲んで、満足げな表情の沢村で締めくくる。

「冷蔵庫前の葛藤」篇

 アツアツの唐揚げを手に、笑顔で冷蔵庫に向かう沢村。「この唐揚げで一杯くいーっと…いや、でもな…」と冷蔵庫に手を伸ばすも、葛藤する沢村の目の前に、突如戸田が現れる。「どうしようかな。食べたーい!飲みたーい!は山々だけど…」と、まさに今の自分の心を読まれて驚く沢村に対して、戸田が「だったらこれ!」と「金麦<糖質75%オフ>」を差し出す。最後は、唐揚げを食べながら「金麦<糖質75%オフ>」を飲んで大満足する沢村の様子を見届けて戸田は去っていった。

Photos

記事タグ