シンガーのToshlが、12月24日放送のテレビ朝日系大型音楽特番『ミュージックステーション ウルトラSUPER LIVE 2021』に登場。Eveの「廻廻奇譚」をカバー歌唱し、反響を集めた。

 毎年恒例となっている『ミュージックステーション ウルトラSUPER LIVE』。今年は総勢67組による約6時間という大ボリュームで届けた。

 Mステ特番のお馴染みのコーナーの一つ、Toshl3択。『聖夜の激ムズ曲3択』が行われた。候補曲は『廻廻奇譚(Eve)』『阿修羅ちゃん(Ado)』『限界突破×サバイバー(氷川きよし)』の3曲だ。

 Toshlは投票中に「一番ハードルが高くて挑戦しがいがあります。頑張ります」と意気込み話す。選ばれた楽曲はEveの「廻廻奇譚」。同曲はTVアニメ『呪術廻戦』のオープニング主題歌として人気曲。

 Aメロでは低音域で展開するメロディラインを雰囲気たっぷりに表現。サビに向かうにつれ徐々に開放されていくように、エネルギッシュな圧巻の歌声で魅了した。Toshlはパフォーマンス後「無事に歌えて」ホッとしています」と、難易度の高い楽曲を歌い終え、安堵の表情を見せた。

 この歌唱にSNSでは「ボーカリストとしての底力を感じます」、「特級呪術師Toshl」、「低音の囁きやべぇ」と反響を集めていた。併せて選ばれなかった2曲も聴きたかったという声も多数上がっていた。

この記事の写真

ありません

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)