「意識高すぎ!高杉くん」シリーズ「先生、観てるよね」篇

 神木隆之介、松本穂香、中川大志、西野七瀬が出演する、au「意識高すぎ!高杉くん」シリーズのTVCM「先生、観てるよね」篇が13日から全国で放映開始される。

 CMは、高杉くん(神木隆之介)と松本さん(松本穂香)、細杉くん(中川大志)の3人が、教室での進路指導や廊下のすれ違いざまに貯杉先生(西野七瀬)からNetflixで配信中の作品のせりふを言われるストーリー。

 Netflixにハマっている貯杉先生を通して、サービス『使い放題MAX 5G Netflixパック(P)』を訴求する。

CMストーリー

落ち葉が舞う渡り廊下のそばで木に寄りかかりながら「貯杉先生さ・・・」「観てるよね」と高杉くんと細杉くんに問い掛ける松本さん。松本さんは貯杉先生との進路指導で「お前はお前だ、他人を納得させる必要はない」とNetflixで配信されている『梨泰院クラス(イテウォンクラス)』のせりふを真剣に言われたことを回想する。

高杉くんと細杉くんの二人も同様に、廊下ですれ違う貯杉先生に、肩をたたかれながら得意気に「Friends don’t lie」と、これまたNetflixにて配信されている『ストレンジャー・シングス 未知の世界』のせりふを言われたことを思い出す。

「観てる」「観てますね」と高杉くんと細杉くんが松本さんに同意する中、タイミングよく自転車で通り過ぎる貯杉先生が現れ、ベルを鳴らしながら「観てないってんだバカヤロー」と、今度は2021年12月9日からNetflixで配信になった話題作『浅草キッド』のせりふをつぶやきながらさっそうと走り去っていく。

授業の開始でも「ドゥドゥーン」とNetflixの効果音を発すると、しびれを切らした松本さんが思わず席を立ち「観すぎっ!」と突っ込むのであった。

Photos

記事タグ