[写真]JUJUが少数制Xマスライブで熱唱

一夜限りの特別クリスマスライブを行ったJUJU

 JUJUが6日、一夜限りの特別クリスマスライブを、TOKYO FMの会員制レストラン「JET STREAM」で開催した。JUJU史上最少人数となる10組20人を招待してのライブ。参加者は丸の内のロマンティックな夜景をバックにJUJUの歌声に酔いしれた。

 ライブは、ロングヒット中の10周年第1弾シングル「ラストシーン」からスタート。「こんなスペシャルな場所で皆さまと過ごせる事を、楽しみにしていました。今日は、最後まで楽しんでください」というMCをはさみ、大ヒット中のカバーアルバム『Request II』から「ANNIVERSARY」、「Swallowtail Butterfly ~あいのうた~」、そして、今作でファンから一番リクエストが多かった「糸」など5曲を披露した。

 さらに「わたしの大好きなクリスマスソングを一曲」と、ナット・キング・コールの「The Cristmas Song」を歌い上げ、ラストは、JUJUが敬愛する松任谷由実「ANNIVERSARY」を歌唱し、計7曲の豪華選曲でファンを存分に魅了した。

 今回招待された観客は、JUJUが10周年イヤー中ということもあり、“10”にまつわるANNIVERSARYなエピソードを持つリスナーの応募の中から、10組20人のファンが選ばれており、“2010年10月10日に入籍した”というエピソードを持つリスナー1組に観客を代表してJUJUからクリスマスプレゼントを直接手渡しするサプライズもあった。ファンにとっても最高の想い出となる、まさに“ANNIVERSARY”な一夜となった。

 自身の結婚観について聞かれたJUJUは「(結婚は)未知の領域です」とコメントし、ファンに逆質問する一幕もあった。なお、このライブはTOKYO FM 『KIRIN BEER “Good Luck” LIVE』で生放送され、会場に入れなかった数多くの全国のファンも楽しませた。

 JUJUは12月3日に、65万枚の大ヒットを記録した「Request」から4年ぶりとなる10周年の感謝を込めたカバーアルバム『RequestII』を発売。リース直後からiTunesトップアルバムチャート1位、moraアルバムランキングでもハイレゾ音源と通常音源で1位と2位を独占、さらにレコチョクのアルバムチャートでも1位を獲得。オリコンデイリーチャートでも最高2位(12月5日付)を記録するなど、前作に続く大ヒットの動きを見せている。

この記事の写真
[写真]JUJUが少数制Xマスライブで熱唱

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)