関西を中心に全国でも精力的に活動している電脳8bitアイドル"ぽぷちゅ"ことPOP TUNE GirlSが、11月4日よりライブ会場で限定発売される「PANIC POP PARTY」とのスプリットアルバム「ぱにぽぷちゅ」より「○×△□」のMVを公開した。

 「○×△□」はRPG、大冒険をテーマに疾走感のあるPOPな楽曲に仕上がっている。学校・制服・ゲーム部というシチュエーションからのドローンやアニメーション、派手なエフェクトなど今までのMVとは違ったぽぷちゅを楽しめる。

 なお、今後ぽぷちゅはPANIC POP PARTYと共に8人グループ「ぱにぽぷちゅ」としても活動を開始する。

メンバーコメント

<楽曲について>

■佐藤優菜

POP TUNE GirlSの佐藤優菜です!
「〇×△□」は出来上がった音楽を聴いたメンバーが「冒険っぽい!」
と言う一言がきっかけで出来上がった歌詞になってます。
凄くぽぷちゅのコンセプトにピッタリな楽しい歌詞に注目して聴いてほしいです!

■佐々木小雪

皆さんこんにちは、電脳8bitアイドル
POP TUNE GirlSの佐々木小雪です。
今回は、“〇×△□”についてお話します!
この曲は「大冒険」「RPGみたいな」というメンバーからの意見から出来た曲なんですけど、
私の想像を上回るぐらい素敵な曲で、初めて聴いた時、
私たちの代表曲になるんじゃないかな!と思いました。
きっと曲を聴くだけで大冒険を想像出来ると思います!
皆さんもたくさん聴いていただけると嬉しいです!

■ロンロン

『○×△□』は、初めてこの曲のメロディーを聴いた時の「ゲームっぽい!」
「冒険していそう!」という私の感想を採用して頂いています。
個人的にゲームやアニメが大好きなので、曲の中でそういった世界観に浸れてとても幸せです!
曲全体が私たちのコンセプトに合っていて、誰もが楽しめる1曲になっています。
新体制になった5人のPOP TUNE GirlSを、この曲で色んな方に広められればなと思います!

■月野有彩

POP TUNE GirlSの曲では初めて台詞が入っていて、
台詞の内容も今時な感じになっているので親しみやすいと思います♪
歌詞もどんどんレベルが上がっていってる様な歌詞で、
本当にRPGの世界に迷い込んだかと思うような、ドキドキワクワクする様な曲になっています!

■涼水ノア

今回の「〇×△□」は、冒険とゲームが合わさったぽぷちゅらしい一曲になっています。
これまでとは違い、セリフがあったりして聴いている方も面白いと思って頂ける様な曲になっています。
ぜひ楽しんでお聴き下さい!

作品情報

「ぱにぽぷちゅ」ジャケ写

■スプリットアルバム「ぱにぽぷちゅ」

2021年11月4日(木)配信

1.○×△□ (ぽぷちゅ)
2.ロッケンロールに恋をしよう! (パニポ)
3.GET YOU!!〜ウワサの大泥棒〜 (ぽぷちゅ)
4.渚ランデブー (ぱにぽぷちゅver.)
5.ルルリラ (パニポ)
6.忍NINニン (ぽぷちゅ)
7.Back To The Future (パニポ)
https://linkco.re/667dDhqD

ライブ/イベント情報

■「PANIC POP PARTY 2nd Anniversary Oneman Live~私たちの物語~ 」

11月23日(火・祝)
場所:西九条BRAND NEW
http://www.brandnew-osaka.com/
Special Guest:Star T Rat/POP TUNE GirlS
OPEN/START 16:30/17:30
チケット代:¥2,000(1D込み)

※受付で検温、消毒等ご協力よろしくお願いいたします。
体調の優れない方のご来場はご遠慮下さい。
※ライブ入場等のお問い合わせは
info@spike-j.com
までお願いいたします。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)