TikTokで2人で踊るダンスが10代を中心に「俺は悟空 お前はベジータ」で話題の心之助「雲の上」のMVが11月末に公開されることが発表された。

 心之助は「雲の上」が、8月末にリリースされて以降billboard JAPAN発表の「TikTok週間楽曲ランキング」で3週連続1位、iTunesのHipHopチャート1位、LINE MUSICの総合Weeklyでも8位にランクイン。さらに、「雲の上」はTikTok上での再生回数は7900万回を超え1億回までもうすぐだ。

 ストリーミングでの再生回数は、1ヵ月間で初めて100万回再生を超え、10月の再生回数は635万回であった。現在約6万以上の関連動画が投稿されるなど、ドラゴンボールとかけていることもあり、人気を誇っている。

 悟空とベジータのモノマネをしているお笑い芸人のアイデンティティ田島とR藤本がYouTubeでアップした替え歌も再生回数19万回を超え、話題を呼んでいる。

 コメント欄には「ドラゴンボールが大好きな 二人がやるからこそおもろい。」「キラキラしとるし歌詞最高だし振り付けも息ピッタリだしクオリティ高いなオイ。」など上がっている。

 SNS上で流行したのは今回が初めての心之助だが、普段クラブハウスで活動し、自身の代表曲は「最後から二番目のLove Song」であり、女性、男性に親しみやすい楽曲となっている。今後も10代に浸透していきそうだ。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)