RADWIMPSの新曲「MAKAFUKA」が、スマートフォン向けアプリゲーム『 グランサガ (Gran Saga) 』のテーマソングに決定したことが21日、わかった。

 テーマソングの発表と合わせて“RADWIMPS×グランサガ( Gran Saga )”のコラボレーションによるスペシャルアニメ『摩訶不思議』(30秒 ver)をグランサガ (Gran Saga)公式YouTubeで公開した。

『グランサガ』キービジュアル(C)2021 NPIXEL Co., Ltd. & Gameplex Co., Ltd. All rights reserved.

RADWIMPS野田洋次郎コメント

 最初にお話をいただいた時からとてつもない熱量と新しいゲームを世の中に届けるんだという物凄い気概を感じて、僕らも身が引き締まる思いでこのお話をお受けさせていただきました。

 現在の現実世界も混沌としていて、困難がある状況とも混ざり合うし、それぞれが立ち向かっていくっていう構図がゲームの世界観とすごく似ていて、楽曲とシンクロしていくのかなという気持ちです。

 きっとまだ出会ったことのない新しい感情に出会えると思うので楽しみに待っていて欲しいですし、このコラボレーションによって僕らの楽曲をただ聴くだけじゃ得られない感覚もきっといっぱい受け取ってもらえると思います。

 たくさん聴き込んで、たくさんゲームを楽しんで欲しいなと思います。

川村元気コメント

 グランサガチームの方々の「新しい挑戦をしたい」という強い気持ちを受け、アニメーションフィルムも若く勢いのあるチームを組んで臨みました。RADWIMPSの力強い楽曲に乗って、多くの方にグランサガの壮大な世界が届きますように!

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)