YouTube総再生回数1億回超え、登録者数83万人の異色ピアニストの角野隼斗が、10月16日より放映のCASIO『Privia PX-S1100』で初のテレビCM出演を果たした。

 このCMは、『共鳴する。そのクオリティ。』というコピーと共に角野隼斗がプライベートな空間で演奏を楽しんでいる様子が描かれており、テクニカルで躍動感のある圧巻の演奏を披露している。

CASIO『Privia PX-S1100』CMキャプチ

 『Privia PX-S1100』は高いデザイン性と、グランドピアノの弾き心地を追求した演奏性が高評価を得ている電子ピアノ。前モデル「Privia PX-S1000」から大人気のモデルとなっており、表現力をより向上させた新機種として今年の7月に発売。
角野隼斗はCASIOの電子楽器アンバサダーも務めるている。

 角野隼斗のスペシャルインタビューはCASIO『#部屋活ピアノ』スペシャルサイトで現在公開中。また、TVCM放映を記念したプレゼントキャンペーンも行っている。

角野隼斗コメント

 すごくスリムで軽いのにタッチがしっかりしていて音もいいですよね。そこの両立を実現した電子ピアノは他にないと思います。電子ピアノでありながらも、お部屋のインテリアを引き立たせるデザイン性が備わっているところにも革新性を感じます。

角野隼斗(Cateen)Profile

 東京大学大学院を卒業し、現在は国内外にてコンサート活動を行う他、”Cateen(かてぃん)” 名義で自ら作編曲および演奏した動画を YouTube にて配信し、チャンネル登録者数は 83 万人を突破し、総再生回数は 9,300 万回を突破。 クラシック音楽に確かな位置を築きつつも、ジャンルを越えた音楽すべてに丁寧に軸足を 置く、真に新しいタイプのピアニストとして注目を集めている。

カシオ電子楽器「#部屋活ピアノ」スペシャルサイト
https://music.casio.com/ja/heyakatsu_piano/

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)