藤田ニコル

 藤田ニコルが8日に自身のYouTubeチャンネルに新たな動画を配信。証明写真の“盛れる”メイク術を公開し、反響を呼んでいる。

 【動画】話題の証明写真“盛れる”メイク術を公開する藤田ニコル

 今年の5月1日に自身のツイッターで運転免許証を取得したことを報告した藤田。その際、免許証の写真もあわせてアップしたところネット上で大きな反響を呼んだ。

 一般的に免許証などの証明写真は、本人の思うような出来栄えに仕上がらないことで知られる。ところが藤田の免許証の写真は「可愛い」などの声が相次ぎ、そのクオリティーに称賛が起きていた。

 ファンから「なんで盛れるの?」との問い合わせが多く来ていたという藤田は「証明写真でもパッと盛れる垢抜けのアイメイクを紹介していきたい」と今回の動画を企画。証明写真は「流行り廃りなく本当に盛れる顔のメイク」にすることの大切さを伝えた。

 藤田は「目もとのカラーは強調させない」など、“漏れる”証明写真にするためのポイントを提示。アイシャドウは、証明写真の場合は「1色がいい」と語るなど、メイクのコツやこだわりどころを随所に散りばめながら紹介していく。

 過去のメイクの考え方なども明かし、目元やリップを塗る際の口元などをアップでとらえる映像も印象的。日頃からファッション全般の情報を発信している藤田は、今回も実用的な構成でファンの参考に供している。

 動画ラストでは実際に証明写真の撮影をおこなう様子も公開し、アゴの引き方など撮影時のポイントを紹介。至れり尽くせりの内容となっており、視聴者からは「本当に勉強になった……凄い…」「絶対盛れない写真を盛れるように教えてくれるのまじで助かる」「初めて免許更新するので今回はバッチリにしたかったので参考にします!」などと好評の声が続々と寄せられている。

Photos

none...

記事タグ


コメントを書く(ユーザー登録不要)