A.B.C-Zの新曲「火花アディクション」が、10月19よりMBS/TBSドラマイズムで放送スタートの新ドラマ「凛子さんはシてみたい」のオープニング主題歌となることが10月5日、わかった。

【動画】公開された「凛子さんはシてみたい」の30秒・15秒の番組予告映像

 月間利用者数2800万人の電子コミック配信サービス「めちゃコミック」でランキング1位を獲得し、累計1100万ダウンロードを突破している、オトナ女子必見の大人気コミック「凛子さんはシてみたい」の実写ドラマ化が決定。

 容姿端麗で仕事もパーフェクトな男女2人が、性体験がないというコンプレックスを共有し、不器用なりにもハジメテを知っていくという、こじらせオトナの純愛ラブストーリーとなっており、先日その男役・主役を、A.B.C-Zの戸塚祥太が務めることが発表されたが、本日、ドラマのオープニングテーマがA.B.C-Zの新曲「火花アディクション」となることが発表された。

 「火花アディクション」の作詞・作曲は2019年にリリースされたLiSA「紅蓮華」の作曲を手掛け、一躍注目を集めたシンガーソングライターの草野 華余子。ジャニーズ初提供となる今作はドラマのために書き下ろされており、女性目線の歌詞とクールなメロディがより深みを与えてくれる。

草野華余子

 5日より、30秒・15秒の番組予告が、それぞれMBS公式YouTubeチャンネルで解禁された。

A.B.C-Zのコメント

 MBSドラマイズム「凛子さんはシてみたい」オープニング主題歌を務めさせていただくことになりました。演じることでビジュアルとして作品に没頭するだけでなく、サウンドでも世界観を盛り上げることができて光栄です。凛子さんと上坂くんの絶妙な関係を歌で表現し、皆様により深くドラマに入り込んでいただけるように我々A.B.C-Z、オープニング主題歌を全力でやらせていただきます! 完成を楽しみにしていてください。

主題歌情報

A.B.C-Z「火花アディクション」(ポニーキャニオン)
作詞・作曲 草野華余子
編曲 堀江晶太

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)