[写真]ゆず恒例の“冬至の日ライブ”ニコ生生中継へ

恒例の“冬至の日ライブ”のニコ生での生中継が決まったゆず

 人気デュオのゆずが24日、ニコニコ生放送に初出演し、毎年恒例ともなっている「冬至の日ライブ」をニコニコ生放送で生中継することを発表した。ゆずにとっては初のニコ生での生中継となる。

 冬至の日ライブは、冬至の日にあたる12月12日に、ゆずが結成当時から毎年開催している無料ライブ。これまで横浜赤レンガ倉庫、横浜スタジアムなどの大規模会場で行ってきた。近年はユーチューブ等でも期間限定で公開はしているものの、生配信は開催17年目にして今回が初めてだ。

 今年の冬至の日ライブは、DVD/Blu-ray作品『LIVE FILMS 新世界』とMusic Clip集『録歌選 新世界』(11月26日発売)のW購入者特典として応募者のうち50人を招待する。また、当選者以外のファンにも同じ空間を共有して欲しいとの願いから今回の生配信が決まった。

 ちなみに今回のニコニコ生放送は前記の映像作品の同時リリースを記念して出演したもの。このほかにも『LIVE FILMS 新世界』に収録され、アニメ『HUNTER×HUNTER』主題歌として話題をよんだ「表裏一体」のライブミュージックビデオを初公開。この映像は25日0時からゆずユーチューブ公式チャネルでフルサイズが公開される。

 さらに、カラオケJOYSOUNDでは25日よりゆずのライブ映像を独占配信。『LIVE FILMS 新世界』から「ヒカレ」「ユートピア」「表裏一体」「夏色」「サヨナラバス」の5曲が、臨場感あふれるライブ映像とともにカラオケで楽しむことができる。

この記事の写真
[写真]ゆず恒例の“冬至の日ライブ”ニコ生生中継へ

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)