新しい年を迎えるタイミングで届ける「みんなのうた」2021年12月〜2022年1月放送分に、三浦大知と中嶋ユキノが「みんなのうた」に初登場することが10月1日、わかった。

 新しい気持ちで時の流れを感じながら歩き出そう、というポジティブなメッセージを込めた三浦大知の「新呼吸」。浜田省吾がコーラスで参加した中嶋ユキノの「ギターケースの中の僕」の2曲が発表された。

楽曲情報

▽「新呼吸」(2分30秒)うた:三浦大知

作詞:Daichi Miura/作曲:UTA Daichi Miura/アニメーション:ユージン

 新しい年を迎えるタイミングでお届けするみんなのうた。今回、みんなのうた初登場の三浦大知が担当する。歌詞には、心機一転、新しい呼吸をして、また新しい気持ちで時の流れを感じながら歩き出そうというポジティブなメッセージを込めた。未来への希望を感じるような、さわやかな気持ちになる映像とともに届ける。

▽「ギターケースの中の僕」(2分30秒)うた:中嶋ユキノ

作詞:中嶋ユキノ/作曲:中嶋ユキノ 浜田省吾/編曲:宗本康兵 中嶋ユキノ コーラス:浜田省吾/アニメーション:ささきえり

 この楽曲は、恩師がそっと背中を押してくれるような温かな物語を描いた作品。みんなのうた初登場である中嶋ユキノは、今回コーラスをしている浜田省吾に見いだされ、歌手として活躍。

 シンプルなメロディーの中に、力強いメッセージを込めた楽曲をほのぼのとした映像と共に送り、困難にぶつかっている人の心を包み込むような作品にして届ける。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)