歌手の広瀬香美が力強い歌声でキズを負った人を優しく包んで癒す、「バンドエイド(R) キズパワーパッドTM」オリジナルソング『キズの神様』をバンドエイド公式YouTubeチャンネルで17日、公開した。

【動画】公開された「キズの神様」のミュージックビデオ

 「バンドエイド(R)キズパワーパッドTM」は、2004年に初めて家庭向けの製品でモイストヒーリング(湿潤療法)を採用した製品として発売を開始して以来、キズの痛みを和らげ早くきれいに治すキズケア製品として多くの支持を集めてきた。それまで一般的だった「キズの保護」から、「治癒」を叶える治癒絆創膏を家庭向けに発売し、発売以降キズケアの未来を 創り続けているブランド。

 動画内では、「バンドエイド(R) キズパワーパッドTM」が“よりによってこんな時”にできてしまったキズの痛みを和らげて、早く治してくれるという最大の特徴を、広瀬香美が童謡「おおブレネリ」の替え歌に乗せてテンポよく・力強く歌い上げる内容となっている。その歌声の力強さによって、まるでキズを負った人を励ましているかのような前向きソングに仕上がった。

 動画の中でキズを負って痛みを感じているシーンは、人気イラストレーターの五月女ケイ子氏によるインパクトのある描き下ろしイラストで表現している。“よりによってこんな時”にキズを負ってしまった人たちの悲壮感や「バンドエイド(R) キズ パワーパッドTM」によって救われた人たちの楽しげな様子が唯一無二ののタッチで描かれている。

 なお、本動画のタイトル「キズの神様」は、「よりによってこんな時」にキズを負ってしまった人がキズパワーパッドを貼ると、痛みを気にすることなく、元通りの生活を過ごすことができる、まるでキズパワーパッドのことが神様のように思えるような瞬間をイメージして名づけられた。

 歌唱を担当する広瀬香美も、撮影時に歌唱を繰り返すことで、この気持ちに共感されたことから「キズの神様」という楽曲名に決定した。

広瀬香美インタビュー

広瀬香美

Q、この度、『キズの神様』を歌ってみたご感想を教えてください。

 歌ってる私まで元気になってしまいました。楽しかったです。ありがとうございます!

Q、今回の動画はキズを負った人を優しく包む動画になったと思いますが 広瀬さんご自身の“よりによってこんな時に”できてしまった『キズ』エピソードはございますが?

 実は、ピアノを激しく弾くあまりにキズが絶えないのです。 リハーサルでも本番でもいつも「よりによって」という時にキズってできるものですよね。

Q、「バンドエイド(R) キズパワーパッドTM」を使われたことはありますか?

 はい! いつもコンサートのとき持ちまわってます。必需品です。

Q、動画をご覧になる視聴者へメッセージをお願いします。

 私なりにアレンジして歌唱してみましたがいかがでしたか。 少しでも皆様の毎日に元気をお届けできたらと思います。

五月女ケイ子インタビュー

五月女ケイ子

Q、この度、『キズの神様』のイラスト制作に参加された感想を教えてください。

 すごく嬉しかったです。 歌詞やメロディに合うようにイメージをふくらませて、痛みの悲しさとそして、治って、前を向いて 再び歩き出す喜びを、今の人たちの心に寄り添えるように、願いながら描きました。 広瀬さんと共演できるだけで幸せ者だーと思っていましたが、実際に歌がのった映像を観たら、 広瀬さんの持つひたすら前向きなエネルギーがもう異次元すぎて、 家で一人「ブラボー!」と叫んでいました。本当にいい思い出になりました。

Q、五月女さんご自身の“よりによってこんな時に”できてしまった『キズ』エピソードはございますが?

 歌詞にもあるのですが、子供の頃、発表会やイベントの前日には、必ずと言っていいほど 派手に転んでしまい、今も、膝が傷だらけの写真が多数残っています。

Q、「バンドエイド(R) キズパワーパッドTM」を使われたことはありますか?

 娘がまだ小さい時、よく転んでは傷を作っていたときに、使わせてもらっていました。

Q、動画をご覧になる視聴者へメッセージをお願いします。

 とにかく前向きで可愛い動画ができましたので、辛い時があったら(なくても)この動画を見て、元気になってもらえたら嬉しいです。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)