佐野勇斗

 佐野勇斗が、10月10日スタートの日本テレビ系・新日曜ドラマ『真犯人フラグ』(毎週日曜よる10時半~11時25分放送)に出演することが決まった。

 秋元康氏が企画・原案、『あなたの番です』スタッフが贈るノンストップ考察ミステリー。2021年10月・2022年1月期と半年間にわたり放送する。脚本は、『賭ケグルイ』シリーズ、映画『いなくなれ、群青』、映画『3D 彼女』、ドラマ・映画『映像研には手を出すな』、『あなたの番です 特別編/Hulu オリジナルストーリー・扉の向こう』などを手掛ける高野水登氏。

 TBS日曜劇場など多くの話題作に次々に出演し注目を集める若手俳優・佐野勇斗。西島秀俊演じる主人公・相良凌介が巻き込まれる、母子失踪事件をめぐる“怪しい”登場人物の一人、橘一星(たちばな・いっせい)を演じる。

 大学4年生の橘一星は、アメリカ留学後、2年前にITベンチャー「プロキシマ」を立ち上げた若手起業家。都心のシェアオフィスの一角で自社を経営。事件のことを何か知っているようで…という役どころだ。

 現在放送中の7月期TBS日曜劇場『TOKYO MER~走る緊急救命室~』にメイン出演中の佐野は、TBS日曜劇場『ドラゴン桜』では、主人公・桜木の元教え子・米山を、ミステリアスさを含ませた芝居で好演。ラストの大逆転劇は、大いに話題になった。

 本作について「とにかく、面白いです」と期待を膨らませる佐野は「ミステリーの全貌は僕自身もまだ知りません。視聴者の皆様と同じ目線で僕も推理していきたいと思います! 油断しているとあなたにも真犯人のフラグがたちますよ」とニヤリ。本作ではどのような一面を魅せるのか。

 また『あなたの番です』スタッフが本作に参加する。『あなたの番です』は同じ事務所の横浜流星が出演。横浜に報告したという佐野は「すごく喜んで下さった。心強いです」と笑顔。改めて「橘一星、どうこの事件にかかわってくるのか。考察しながら楽しんでほしいと思います」と呼び掛けた。

 ほか、田中哲司や桜井ユキ、生駒里奈らが出演することも決まった。

佐野勇斗:コメント

 橘一星役で出演させて頂くことになりました。佐野勇斗です。秋元康さんが考えられた本格ミステリーに、この豪華なキャスト陣の一員として参加させて頂けること、本当に嬉しく思います。

 とにかく、面白いです。

 毎週日曜日に日本をざわつかせること間違いないです。ミステリーの全貌は僕自身もまだ知りません…。視聴者の皆様と同じ目線で僕も推理していきたいと思います!

 油断しているとあなたにも真犯人のフラグがたちますよ…。

 お楽しみに!!

Photos

記事タグ