ジャニーズもゆるくなったよね、いや相葉君だけでしょ―。嵐の相葉雅紀(31)が13日夜に放送されたTBS系バラエティ番組『櫻井有吉アブナイ夜会』(毎週木曜よる10時)で、街中の銭湯で一般客に混ざって風呂に浸かるなど完全なるオフの表情を見せた。

 私生活の姿があまり見られない相葉。その相葉の実像に迫るということで今回休日に密着取材を行った。番組の冒頭、MCの櫻井翔(32)が「アブナイ面とか出してもらうことになるけど大丈夫」と心配するも、相葉は「キャラクターとか捨てようと、この番組に呼んでもらったんだから自分を守っている場合ではない」とやる気満々だった。

 密着取材日はもともと相葉の休日で、公私ともに仲が良い後輩の風間俊介(31)と遊ぶ約束をしていた。このため、完全なプライベートに取材班が同行するという体で行われた。

 オフということで東京・品川に私服姿で登場した相葉は、ダサダサと私服が酷評だった櫻井とは対照的に、スタッフからも「お洒落ですね」と褒められるほどのファッションセンス。車で迎えに来た風間と合流すると最初に向かったのは街中の銭湯。移動の車中では「商店街の銭湯には良く行きます。大好きなんだよね」と下半身の隠し方なども語った。

 いざ銭湯に着くと手慣れた様子で入浴券やタオルレンタル券を購入。更に脱衣場で服を脱ぐ姿も映像に収められた。細身の体ながらも腹筋が割れている相葉にスタジオからは歓声。しかも、 隠しマークこそ入っていたが下半身はタオルを抑えるだけでほぼ隠さず。一般客に混ざって風呂にも浸かった。

 ジャニーズのアイドルながらもほぼ「ま裸」状態の貴重な光景の数々。一般客も苦笑いを浮かべるなど堂々とした二人の姿に感服している様子だった。その相葉は露天風呂に浸かりながら「ジャニーズもゆるくなったよね」とポツリ。この映像を見た櫻井は「相葉君だけでしょ」とツッコミ。更に櫻井は「相葉君も脱ぎましたよ、という前例をつくらないでよ」と苦情を入れた。

 その後、相葉と風間は西麻布でアルコールを含めた食事を嗜んみ、過去の失態や思い出などを語り合った。この店ではビール4杯、日本酒2合をふくみ、更にカラオケへと場所を移してからもワインを楽しんでいた。国民的とも言われるアイドルの貴重なプライベートを見せた。

 このほか番組では、相葉の性格を分析したり、ネットで流れている噂を検証したりと相葉のすべてを公開。ゴールデンボンバーの樽美酒研二とも交流があるなども明かした。

Photos

none...

記事タグ