鈴木ふみ奈、写真集『Leap』に自信 女性が見ても「グッとくる」
発売記念イベント
取材会の撮影で様々なポージングに応じた鈴木ふみ奈(撮影・木村武雄)
グラビアアイドルの鈴木ふみ奈が22日、写真集『鈴木ふみ奈写真集 Leap』(発行・KADOKAWA)発売記念イベントを開催。イベント前には取材会を開き、本作に寄せる思いを明かした。
4年ぶり4冊目となる写真集で、最大限の露出に挑戦した。「最初に編集の方に言われたのが『爽やかに撮りたい』ということでした。爽やかに撮るということであれば露出の面でも頑張ろうと。この写真集だからこそ思い切りできました」
ファッション誌でも活躍するスタイリストが参加した。「私の夢が、女性が見ても綺麗だと感じ、男性が見てもグッとくるという写真。完成した写真集を見て意図した方向にいったと思いました」と自信をのぞかせた。
体作りのため過去の作品を見返した。「その時々で全力を尽くしましたが、振り返るとここの部分がやせていたとか、ここに肉があるとメリハリがあるように見えるなどに気づきました。今回は逆算して、絞る筋トレも逆に大きくする筋トレもしました」。映画の撮影をきっかけに始めたというボクシングも取り入れたという。
そんな鈴木、グラビア歴は約11年になる。「始めた当時はカメラマンさんの世界観に入るのが楽しくて勢い任せでした。そのうちそれではだめだと思うようになりある程度アイドリングするようになりました。でもそれだと量産的なものになってしまう。今回は意図的にしたものと無邪気さとバランス良く撮影することができました」
本作のタイトル『Leap』には「飛躍」という意味がある。本作でも新たな試みに挑んだ鈴木の今後の目標は「グラビアももちろんですが、女優業にも力を入れたいです」。これまでも存在感のある役柄を演じてきたが「ミスリードをさせられる役をやりたいです。優しそうな主婦が裏では悪いことを考えていたとか。それと私は強そう、色気があるという印象を持たれているので、それを生かした役にも挑戦したいです」
写真集を片手に笑顔でそう語る鈴木。取材会終わり「これからリープします!」とこの先のさらなる飛躍を力強く誓った。