[写真]中島美嘉が初ニコ生出演で笑顔トーク

初のニコ生出演で笑顔でトークを展開する中島美嘉

 ベストアルバムを発売したばかりの歌手の中島美嘉(31)が、自身初のニコニコ生放送に出演した。

◆写真=寝落ちスタートの中島美嘉

 発売日前日4日の配信となったリリース記念スペシャルでは、ベストに収録される全てのシングル40曲のミュージックビデオを配信。番組の後半に中島が姿を現し、30秒間寝ている姿で動かないという驚きのスタートで視聴者を驚かせた。

 生配信ならではの番組コーナーとして、視聴者の書き込みリクエストからの無茶ぶりにも「やりますよ」と対応。さらに、「キス顔をして欲しい」とのリクエストには、カメラに近づいてキス顔を披露するなど、普段の取材では見せない姿を披露。

 4・5時間の配信で総来場者数5万8221人、総コメント数4万9497を記録、爆発的に伸びた配信となった。ニコニコ生放送に始めて触れた中島美嘉は、コメント職人がはなつ「雪の華」の弾幕に「すごーい!」と感動しきりだった。

 そして、中島のデビュー記念日となった7日には、中島美嘉のWebラジオ番組「ひとりでできるもん」の公開録音をニコ生で再び配信。これまでに撮影されたミュージックビデオの撮影秘話などを語り、ファンクラブから集められた50人を湧かせた。

 さらに、「ひとりでできるもん」に因んだ中島美嘉の挑戦として、スカイダイビングを初体験した映像を配信。これまたスタッフからの本無茶振り企画に、「何もこわくない。超楽しかった!」と笑顔をみせ、今後のチャレンジにも意欲をみせた。

 中島は「徹子の部屋」などのテレビ出演(11月18日予定)や、12月30日には武道館でのイベントも控えている。

この記事の写真
[写真]福山雅治の恒例年末ライブがツアースタイルに
[写真]中島美嘉が初ニコ生出演で視聴数うなぎのぼり
[写真]中島美嘉が初ニコ生出演で笑顔トーク

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)