[写真]バイトAKB初仕事は優子卒業DVDお渡し会

初仕事でファンと握手するバイトAKBのメンバー(C)AKS

 AKB48のメンバーとして時給1000円で働く「バイトAKB48」の初仕事が3日、都内で行われた。最初の仕事はAKB48の映像作品『AKB48単独 春コン in 国立競技場~思い出は全部ここに捨てていけ!~』と『大島優子卒業コンサート in 味の素スタジアム』のお渡し会。メンバーは購入者と握手して感謝を伝えた。

 ◆写真=元メンバー佐伯美香

 「バイトAKB」は、アルバイト求人情報サイト「バイトル」とのコラボレーション企画で、1万3246人の応募の中から約250倍の難関を突破して選ばれた。プロダクションに所属していない中学生以上の女性を対象にしたオーディションでメンバーを選抜、時給1000円のアルバイト契約を結び、社保完備、交通費支給、衣装貸与、食事補助という世間一般のアルバイトと同じ条件で、AKB48の一員としてライブや握手会などの仕事をする。

 この日の活動は、「バイトAKB」として初めてのお仕事。映像作品の店頭予約者を対象に商品お渡し会を行い、DVDプロモーションというアイドルとしては大事な仕事に初挑戦、初々しいお披露目会となった。

 今回参加したメンバーの中には、元AKB48メンバーの佐伯美香の姿も。AKBグループの活動に復帰した彼女は「一度は怪我で夢をあきらめたが、これから正規メンバーを目指し、夢を叶えたい」と今後の活動の意気込みを語った。

この記事の写真
[写真]バイトAKB初仕事は優子卒業DVDお渡し会
[写真]バイトAKB初仕事に元メンバー佐伯美香の姿

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)