Koki,

 モデルのKoki,が、清水崇監督作『恐怖の村』シリーズの最新作『牛首村』(うしくびむら)で主演を務めることが分かった。本作で女優デビューするKoki,は「一生懸命頑張りたいと思います」と意気込む。

 『犬鳴村』『樹海村』に続く清水崇監督が手掛ける『恐怖の村』シリーズの第3弾。前作『樹海村』では都市伝説や心霊スポットなどでも有名な“富士の樹海”を舞台に繰り広げたが、本作では北陸に実在する心霊スポットが舞台となる。

 主演を務めるのは、モデルとして国内外問わず大活躍中のKoki,に決定。今作が女優デビューとなる。「ただいた役と向き合いながら、清水監督からの言葉をしっかり聞き、一生懸命頑張りたいと思います」と意気込むが、清水監督によるホラー映画でどのような芝居を見せるか期待される。

イメージビジュアル3種解禁

 合わせて、イメージビジュアル3種類が解禁となった。地蔵が並ぶビジュアルでは、赤い着物が印象的だが、よく見ると1体首のないものも。さらに三輪車が沈むビジュアルでは、とある観光名所から広がる景色が映る。沈む三輪車は『樹海村』であの人が乗っていたものなのか…。“生首村”にも見えるタイトルにも注目だ。最後の1枚では、傘を持つ少女が一人佇むビジュアル。カラスのような鳥が飛びまわる様子と首が切られたようなタイトルから不穏な雰囲気が漂う

Koki,:コメント

 この様な素晴らしい機会を与えて頂けた事に本当に感謝しています。

 いただいた役と向き合いながら、清水監督からの言葉をしっかり聞き、一生懸命頑張りたいと思います。

清水崇監督:コメント

 “恐怖の村シリーズ”の三作目は「牛首村」。

 今回も実在する地を拠点にしつつ、あえて実態不明の怪談『牛の首』に焦点を当て、えぐろうと思います。

 主演のKoki,さんには、ミステリアスな存在感と物怖じしない物腰、時折垣間見える負けん気に大きな魅力を感じています。

 初めての映画にホラーを選んでもらえたことにも、日本の通常の芸能活動の枠を超えた度量と野心を感じ、一緒にチャレンジすることが、今からとても楽しみです!

※Koki,の「o」はマクロン付きの「o」。

Photos

記事タグ