筧美和子とチョコプラ

 筧美和子のYouTubeチャンネル「miracora uchu./筧美和子」の人気企画「BAR MIWAKO」にお笑いコンビ・チョコレートプラネット(チョコプラ)が初来店し、トークを繰り広げた企画動画「【BAR MIWAKO】チョコプラさんとここだけの話&即興アニメづくり」と、筧がデザインしたオリジナルキャラクターにチョコプラと筧の3人がアテレコして制作したアニメ作品「おさちんとまつおーとギョニクのアニメ with チョコレートプラネット」が2本同時公開された。

 同チャンネルでは、筧が自宅にて餃子や春巻きを包みながらお家時間を楽しむ様子や、オリエンタルラジオ・藤森慎吾とのデートコラボなど、マイペースでおっとり優しい雰囲気が溢れる筧の動画を配信しており、「癒された」「理想の女性すぎる」と男女問わず幅広い層の視聴者から人気を集めている。

 最新動画では、ゆったりとお酒を飲みながら barのママに扮した筧が視聴者のお悩みに回答し人気を集める『BAR MIWAKO』へ初ゲストとなるお笑いコンビのチョコプラが来店。チョコプラの大ファンだと言う筧が「(コラボが)念願だったんですよ!」と終始大興奮で収録を行った模様を公開された。

 『BAR MIWAKO』に来店したチョコプラの2人と乾杯をし、本動画の収録前に筧がゲストとして出演し、チョコプラの二人と撮影を行ったチョコレートプラネット公式YouTube チャンネル「チョコレートプラネット チャンネル」の人気企画「ノンパワースポット巡り」の振り返りトークから収録は始まる。

 さらにトークが進むと、筧と松尾が過去に、お蔵入りとなり、TVでは放映されなかったが再現ドラマで共演し、キスシーンをしたことがある、と衝撃の発言が飛び出す。

 「最近奥さん以外とこんなことしてないから恥ずかしい」と当時照れた様子を松尾が見せたのが可愛らしくて印象的だった、と筧は話し、松尾も普段ドラマに出ることがなく演技経験の少ないため、「難しかった」と当時の撮影を振り返る。

 さらに「(ドラマ撮影のラブシーンで)こいつがっつり来たな、とか気にすることあるんですか?」という松尾の質問に、筧の口からは意外にも大胆な答えが。

 動画の最後には、筧から「(チョコプラの二人の)アテレコとか声のお仕事が好きで、今回そういうのを一緒にできないかなと思って」と自身の持ち込み企画を提案。事前に筧が描いて用意した、チョコプラと筧自身を宇宙人に見立てたイラストを、台本なしで自由にアフレコするという本企画では、3人が即興アドリブでリズムに乗ったセリフを吹き込んでいき、ちょっとシュールで可愛い、記念すべき初のアニメーション作品が誕生した。

Photos

記事タグ