2021年6月9日に発売する乃木坂46 27thシングル「ごめんねFingers crossed」のC/W曲として収録される、松村沙友理ソロ曲「さ~ゆ~Ready?」のMusic Videoが1日、乃木坂46オフィシャルYou Tubeで公開スタートした。

【動画】公開された「さ~ゆ~Ready?」のミュージックビデオ

 4月中旬から下旬にかけて、都内のスタジオを中心に撮影された「さ~ゆ~Ready?」のMusic Video。

松村沙友理がゆかりのある3名の映像監督が1曲に携わるという前代未聞の豪華MVとなり、もちろん乃木坂46でも初の試みとなった。

 それぞれの監督が「自分が思う松村沙友理の魅力を出す」という内容のもと、1コーラス目を萩原健太郎、2コーラス目を月田茂、間奏から楽曲の最後までを伊藤衆人が監督として指揮を執った。

 撮影日も撮影場所もバラバラだが、1コーラス目の指は松村本人の指で、フィンガーダンスをとにかく猛練習。2コーラス目に出てくるからあげは、松村本人が料理。間奏からラストまでのイメージやモチーフは本人の意向を反映し、1曲全てにおいて本人が携わった作品となった。

 デビューシングル「ぐるぐるカーテン」の特典映像として収録された全メンバーの個人PVで、松村を担当した萩原健太郎、松村と生田絵梨花によるユニット“からあげ姉妹”の生みの親でもある月田茂、松村をリスペクトする後輩メンバーと組んだグループ“さゆりんご軍団”のMV、そして松村の個人PVで「ガチャ子」を企画した伊藤衆人、それぞれの映像監督が松村本人に思いを寄せた、まさに卒業の門出をお祝いするかのようなMVだ。

 また当楽曲は、松村沙友理がレギュラーを務めるMBSラジオ「イマドキッ」にて、ラジオ初オンエアも決定。(2021年6月1日(火)25時~26時内)

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)