【写真】misonoの売上ノルマ1万枚は多い?少ない?(2014年9月20日)

今後CD発売ができるか鍵を握るアルバム「家-ウチ-」(CD+DVD)ジャケット写真

 30歳の誕生日を迎えた歌手でタレントのmisono。10月13日のこの日は、売上1万枚達成しなければ今後CDは一切発売しないと断言した“運命”のフルアルバム『家-ウチ』の発売日でもある。デイリーチャートでの売れ行き順位が気になるところだ。

 今後を占う意味でも重要な日でもある10月13日は、東京・東京ドームシティのラクーアガーデンステージで同アルバムのリリース記念ライブイベントが予定されていたが、第2部公演については、台風19号接近に伴い、東京23区に暴風警報・注意報が発令されたため、開催中止となった。ただ、同CDのお渡し会のみは実施するとして、スタッフはmisonoの公式LINEアカウントを通じて呼びかけた。

 misonoは今回のアルバムについて、1枚目から1万枚目までの商品すべてにシリアルナンバーを手書きしていることを10月9日付のブログで報告している。そのブログでは「1~10000まで、書き終わった感想は、いつか、何処かで、“ミモラ”には&ファンに“だけ”お話します!」と綴っていた。

 ブログからも本人の強い思い入れが伝わってくる今回のアルバムだが、いち早くシリアルナンバー付アルバムを手にしたファンはツイッターなどでジャケット写真を載せて報告している。現在までにツイッターでみられる最高ナンバーは4000番台だ。

 本人にとって今後を左右する大事な日に台風19号の接近。店舗での販売などにも影響が出そうだが、「10000」のシリアルナンバーが書かれたアルバムのジャケット写真がツイッター上にアップされるのはいつ頃になるのか、ファンも固唾を呑んで状況を見守っている。

この記事の写真

ありません

記事タグ

コメントを書く(ユーザー登録不要)