Netflix映画『彼女』

 水原希子とさとうほなみが共演するNetflix映画『彼女』(4月15日全世界独占配信、廣木隆一監督)の本編映像が解禁となった。

 原作は、女性二人の逃避行を描いた中村珍の「羣青」(小学館IKKIコミックス)。高校時代から同級生の七恵に恋をしている永澤レイと、夫から壮絶なDVを受けている篠田七恵。レイは七恵を救うために夫を殺害する。自分のために殺人まで犯したレイに疎ましさと恐ろしさを抱きつつ助けを求める七恵と、そんな彼女を救うためすべてを受け入れるレイ。互いに愛を欲しながら、絡み合わない想いをぶつけあうレイと七恵。正しいことも悪いこともも超えた彼女たちの逃避行を描く。

 恵まれた人生を送るかに見えて、実は家族に同性愛者であることを隠していることに悩むレイを水原希子、人生に絶望しながらもレイに救いを求めてしまう七恵をさとうほなみが演じる。

 逃避行の途中で立ち寄った、町の食堂。何故か片方の靴が脱げてしまっている七恵とロングコートのレイ、観光客には見えない二人の姿は明らかに浮いているが、お構いなし。「ビールがこんなに美味しく感じたの初めて!」と一息つくレイ、チャーハンを急いで食べてむせる七恵。逃避行の緊張が食事を前に一瞬解けたからか、笑いが止まらない二人。罪を犯してでも助けたかった七恵に「あんたの顏、こういう風に見るの初めてかも」と真っ直ぐに見つめられたレイは、照れ隠しのようにテーブルにあった新聞で顔をあおぐ。素直になれず、ついぶつかり合ってしまうレイと七恵の距離が少し近づいたと思われた刹那、新聞に目を落としたレイの表情が険しくなる。
愛と救いを求めた二人に待ち受けているものは果たして何なのか…。

 日本発Netflix映画の2021年第一弾作品でもある、痛いほどの愛を描いたNetflix映画『彼女』は2021年4月15日より、Netflixにて全世界同時配信される。

Photos

記事タグ