ポカリスエット『でも君が見えた』篇に出演する15歳・中島セナ

 ポカリスエットの2021年新CM『でも君が見えた』篇が公開されている。CGなしの85メートルの動く巨大な舞台セットを駆け巡る、まるで映画のようなCMだ。そこでヒロインを務めるは15歳の中島セナだ。

 【写真】中島セナ出演CMカット(14枚)

 今、映画界で期待されている新人俳優の一人に中島セナがいる。15歳の高校1年生だがその存在感は圧巻。CMが決まり最初は驚いたという彼女だが「撮影するにあたってだんだんと自分がやるってことを意識するようにしました」と振り返る。

 CMでは、「手をのばそうよ。届くから。」というキャッチコピーのもと、セットを走り抜けた。

 舞台セットの大きさにも驚いたが「色合いもすごく綺麗で、走ることの達成感がセットと合わさっているのがいいな」。撮影中は「自分のやることをやらなきゃ、と感じていました」というものの「あとは、転ばないようにしなきゃと」とも。

 ワイヤーアクションにも挑戦。「体幹がないと、足が広がってしまうので、遠心力に負けないように、足をそろえるのが難しかったです」。

 そんな彼女。将来は?「まだ具体的には考えていないんですけど、ちょっとずつでも成長できたらいいなと思っています」と等身大だ。

Photos

記事タグ