パパとママを演じた千葉雄大、西野七瀬

 西野七瀬と千葉雄大がママとパパを演じるAmazon Originalドラマ『ホットママ』のスペシャルメイキング映像が解禁となった。西や千葉、板谷由夏らキャストたちの撮影現場に密着し、本人たちのインタビューの様子が収められている。

 主人公・夏希を演じるのは西野七瀬。夏希に想いを寄せる、大学時代の同級生・元哉役には千葉雄大。2人は今回初共演で、初のママ・パパ役に挑戦している。

 その他にも主人公を囲むキャストとして、ファッション業界のカリスマ敏腕上司・塔子役に板谷由夏。元恋人・幸次郎役に味方良介、後輩役に横田真悠と萩原利久。さらに、“中国で最も有名な日本人”と称され、絶大な人気を誇る矢野浩司も出演。

 今回解禁となったスペシャルメイキング映像では撮影現場にも密着。

 撮影初日から現場の様子を追い続けたメイキングカメラ。普段は見ることができないキャストの“素の表情”、夫婦役を演じた西野と千葉がそれぞれの役を掴んでいく様子や、初めてのママ・パパ役ということで、赤ちゃんの抱っこに悪戦苦闘しつつも、そのキュートさにメロメロになっている姿も切り取られている。

 また、夫婦役を演じた西野と千葉だけでなく、主人公を囲む豪華キャストたちの和気あいあいとしつつも、真剣に作品に向き合う様子も。

 自らも子育てをしながら仕事をしている板谷は、作品に対する共感を語り、「悩んでいる方は見ると元気になると思う、何かしらパワーをもらえる!」と作品を語っている。

 撮影初日は「監督以外のスタッフさんの目は誰も見られないくらい緊張した」という西野。しかしクランクアップ時には、「濃い撮影期間だったと思います」と涙ぐみながら振り返った。映像では、サプライズで届いた千葉からのメッセージ動画を見て笑顔で喜ぶ様子も収められている。

 ドラマは4月9日に、最終回を含む10話から12話がいよいよ配信となる。SNSでも話題沸騰の本作、Amazon Prime Videoでリアルタイムで視聴し、チャットで自由に会話することができる「Amazonウォッチパーティー」の実施が決定。作品を手がけた宮脇亮監督と高石明彦プロデューサーも参加し、ユーザーは作品を視聴しながら監督&プロデューサーへ直接質問することもできる。

配信 4月9日(金)20時00分 10話~12話(最終話)

Photos

記事タグ