中村アン

 女優の中村アンが、トレードマークだったロングヘアを30cm以上カットしたショートヘア姿を公開。「めちゃくちゃ似合う」などとSNSを賑わせている。

 【写真】30cm以上、髪バッサリ切った中村アン

 3日に自身のインスタグラムを更新した中村は、「バッサリいきました」とのコメントとともに、ヘアカットした自らのショートヘア姿の写真をアップした。

 続けて「@kikazarukoi_tbs の役柄と、自分の思っていたタイミングが重なり決断しました」とし、4月20日からTBS系で放送されるドラマ『着飾る恋には理由があって』の役作りの一環であることを明かした。

 さらに、「30cm以上断髪したかと思われます。髪が軽くなっていく感覚に、仕事を始めてからの10年を思い出しながら、悔いなく気持ちよかったです。約半年イメージしながら5時間かけて完成しました。笑」と、ショートヘアにした心境を率直に綴っている。

 中村といえば、胸元まで伸びたロングヘアがトレードマークにもなってきた。今回のヘアカットでは、あごのラインよりも短くカットされており、これまでの彼女のイメージを大きく一新している。

 この投稿には「いいね!」の数が18万件を超えるなど反響を集め、「ショートめっちゃ似合ってるよな」「中村アンちゃんのショート可愛すぎる!!!」「破壊力エグい」「すごい斬新」「めちゃくちゃ似合うなあ~~! 美人さがより際立つ」などとSNSを賑わせている。

 さらに、中村は同ドラマで主演を務める川口春奈との2ショットも投稿。「初め、皆さまに全然気付いてもらえないのだけど。笑。髪切って1週間、すっかり慣れてきたところです」などとコメントを添え、ショートヘアを楽しんでいることも報告。

 川口も自身のインスタグラムで4日、中村との2ショットを投稿。「バッサリカットで別人でわからなくて5回くらい無視してしまいました。美人姉ちゃんどす」と印象をコメントしている。

Photos

記事タグ