【写真】湘南乃風が「龍が如く」最新作テーマ歌う(2014年9月19日)

「龍が如く」シリーズ最新作のテーマソングを書き下ろした湘南乃風

 音楽グループの湘南乃風が、累計出荷本数650万本を突破したゲーム『龍が如く』シリーズの最新作『龍が如く0誓いの場所』のテーマソングを書き下ろしたことが分かった。幕張メッセで開催されている『東京ゲームショウ2014』の初日18日に発表した。

 写真=「龍が如く」出展ブースを彩ったガールズ

 湘南乃風が『龍が如く』シリーズのテーマソングを担当するのは、2012年に発売されたPSP用ゲームソフト『クロヒョウ2龍が如く阿修羅編』以来となる。

 『龍が如く0誓いの場所』のテーマソングとして制作された楽曲は、ゲームの世界観をイメージして湘南乃風によって書き下ろされた完全オリジナル楽曲。ゲーム内で繰り広げられる、男たちの熱く激しい人間ドラマを大いに盛り上げてくれる楽曲となっている。

 デビュー11年目に入った2014年は、数多くの夏フェスへの出演や、テレビ朝日系木曜ドラマ『ゼロの真実~監察医・松本真央~』の主題歌「パズル」のリリースなど各地で「風」旋風を巻き起こしている湘南乃風。

 11月には大阪城ホールでのアリーナライブも決定しており、4人の勢いは増すばかりだ。

この記事の写真
【写真】湘南乃風が「龍が如く」最新作テーマ歌う(2014年9月19日)
【写真】「龍が如く」のブースを彩ったガールズ(2014年9月19日)

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)