LiSAが15日、映画「地獄の花園」主題歌を担当することがわかった。楽曲は「Another Great Day!!」(ヨミ:アナザーグレートデイ)は、B’zのギタリスト・松本孝弘によるサウンドプロデュース(作曲・編曲)となっている。

 5月21日(金)に公開予定の映画「地獄の花園」主題歌を、LiSAが担当する事が決定。先週公開された本予告映像では主題歌アーティスト情報や楽曲情報はが明かされておらず、謎深きまま本予告内で流れた主題歌がWEBやSNS上で話題となっていた。

 LiSAが歌う映画「地獄の花園」主題歌「Another Great Day!!」は、B’zのギタリスト・松本孝弘によるサウンドプロデュース(作曲・編曲)。劇中でOLたちが繰り広げる壮大なストーリーを力強く盛り上げる、LiSAらしい前向きでPOPな歌詞が散りばめられたハードロックテイストのナンバーに仕上がっている。

B’z松本孝弘

 映画「地獄の花園」本予告映像にて、主題歌も一部公開中

LiSAコメント

 映画「地獄の花園」の主題歌を担当させていただきます。

 楽曲タイトルは「Another Great Day!!」です。

 それぞれの信念を持ったヤンキーOLたちが生きる世界は、時にハードで、そしてロックで、誰もが本気で生きています。そしてそれは楽曲タイトルにもこめた「今日もいい日だっ」という私なりのハードでロックな今日までの10年間とこれからに重なるものがあると感じています。

 松本さんが最高にハードでロックな楽曲を預けてくださいました、とても光栄に思います。

 ただひとつ、この楽曲を通して言いたいことは、

 「本気で生きてる私は本気(マジ)美しい!!

 本気で生きてる貴方も本気(マジ)美しい!!」

LiSA

松本孝弘(B’z)コメント

 映画 “地獄の花園”の主題歌、そしてLiSAさんが歌われるという事でオファーを頂いたのは昨年11月でした。

 大ブレイクの渦中にいた彼女への作品故に、僕なりに熟考しました。

 紅蓮華、炎は勿論、彼女の過去の作品を聴いて楽曲制作を始めましたが、一緒に仕事をさせて頂く過程で予想を上回る彼女の多様性、リズムの良さ、シンガーとしての表現力の豊かさに驚かされました。

 “Another Great Day!!” ではそんな彼女の魅力を可能な限り引き出す事が出来たと自負しています。

 彼女のキャッチーな歌詞にも注目してください。

松本孝弘

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)