SPiCYSOLが25日、大阪・梅田クラブクアトロで行われたワンマンライブでワーナーミュージック・ジャパンよりメジャーデビューを発表、またメジャー1stEPとして「ONE-EP」(ワン)を4月7日に配信リリースすることを発表した。

 約7年のインディーズ活動を経て、メジャーデビューとなるSPiCYSOL。メジャーデビューのきっかけは何よりも自分達が培ってきた人との「繋がり」だと語る。

 また、4月7日に配信リリースされる「ONE-EP」には、明日2月26日正午より第1話が配信されるTELASA初オリジナルドラマ「主夫メゾン」の主題歌となっている「ONLY ONE」を含め、メジャーデビューへの意気込みと共に制作されたSPiCYSOLらしいサウンドを提示する楽曲が収録される予定であり、「ONLY ONE」は3月5日より先行して配信がスタートする。

 さらに25日解禁された配信ジャケットは、Vo.KENNYがイラスト&デザインを手がけており、音源やライフスタイルを始め自然や海を常々意識する彼らの生活に新たな光(メジャーデビューとしての比喩)が差している様子が描かれている。

「ONE-EP」

 そしてワーナー所属アーティストとなることを記念して3月1日21時よりワーナーミュージック・ジャパン公式Instagramでインスタトークライブを実施予定。詳細はオフィシャルよりアナウンスされる予定だ。

 また既にSOLD OUTとなった3月5日に行われる渋谷クラブクアトロでのツアーファイナルの模様がSPiCYSOLオフィシャルYouTubeチャンネル、またスペースシャワーTV LINE LIVE公式アカウントで無料配信される。

メンバーコメント

KENNY(Vo)

スケールは大きくなりますが、これからも変わらぬスタイルでみんなと音楽を楽しめればと思います。

AKUN(Gt)

メジャーデビューが決まりました。

約7年間、インディーズで活動してた事をワーナーが認めてくれて今まで一緒に歩んできてくれた仲間にさらに新しい強力な仲間達が加わってくれました。

こんな時代だからこそ、もっと上を目指して常にみんなに寄り添える音楽を届けていきたいと思います。

これからも応援よろしくお願いします。

今年デビュー1年目33歳ルーキー、AKUNより

PETE(Key,Trumpet,Cho )

ここからもっと多くの人に知ってもらえて挑戦できる幅も広がるんだ!という期待感が大きいです。

海外のアーティストとのコラボや大きな島でのフェスなど、夢の実現に向けて色々挑戦していきたいと思っています。

KAZUMA(Dr)

純粋に、これからどんな事が起こるのか楽しみです。

約7年のインディーズ期間で俺らがインディーズで出来る事、経験するべき事はしっかりしてきたつもりです。

なので、俺らの準備が整った今、メジャーのフィールドに立って、今よりさらに表現の幅を広げたり、さらにプロフェッショナルな事をしてお客さんを楽しませていきたいです。

この記事の写真

記事タグ


コメントを書く(ユーザー登録不要)