(C)2020 映画ヒーリングっど●プリキュア製作委員会 (C)2021 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.

 藤田ニコルが、本人役で『映画ヒーリングっど●プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!』(3月20日公開)に出演することが分かった。藤田が映画プリキュアに出演するのは初めて。映画に描かれる“ゆめアール”空間で実現した、日本最大級のファッションイベント、「東京ガールズコレクション」にヒープリとリラックマと初共演する。

 今回、映画プリキュアで描かれる東京ガールズコレクション(TGC)で藤田ニコルが本人役で初出演することが決定した。藤田ニコルは「ニコラ」「popteen」のモデルを経て、2017年より「ViVi」の専属モデルとして活躍中で、TV、CM、自身のファッションブランド・コスメブランドのプロデュースなど、モデルの幅を超えてマルチに活躍する超カリスマモデル。女の子の“ゆめ”が溢れる本作を、藤田ニコルが放つキラキラなオーラでより一層に彩る。

 藤田ニコルが活躍するのは、映画オリジナルキャラクター・科学者の“我修院サレナ”が開発した“ゆめペンダント”によって、心の中に思い描いた夢が映し出せる“ゆめアール”体験が大流行中の東京。ゆめペンダントの力で最先端のトレンド発信地・渋谷のスクランブル交差点にキラキラで可愛く映し出されたTGCのステージでオシャレな衣装を纏った実物そっくりな藤田ニコルが登場。藤田ニコルのTGC開催のカウントダウンで観客の歓声も最高潮に盛り上がる。

 隣にはリラックマのお友達のチャイロイコグマも浮かんでおり、“ゆめのまち”が舞台の本作ならではの夢のコラボレーション演出となる。

 劇中での藤田ニコルのファッションは、第30回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2020 SPRING/SUMMERで実際に本人が着ていた服や髪型を忠実に再現。本人役を演じるのは初めてだった藤田ニコルは、「昨年(2020年)の「TGC」に出た時の衣装も再現されて、足もめちゃくちゃ細く描いてもらって、自分もそうでありたいなって思っちゃいました(笑)顔も特徴をとらえていて、よりかわいくなっていたので嬉しかったです」と喜びと驚きのコメント。本人も認める程、再現度が高いキャラクターに描かれている。

 さらに映画プリキュアにTGCが登場することも初の試み。TGCは、2005年から年に2回催される、日本を代表する史上最大級のファッションイベント。ティーンだけでなく、20代〜30代女性にも圧倒的支持を受け、日本のファッショントレンドの先駆けとなっている。本作に出演することが決まった藤田ニコルも第32回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2020 SPRING/SUMMERではメインモデルを務めることも発表された。本作とTGCでは他にも様々なコラボを行うことも決定。映画プリキュア×TGCの、女の子の憧れが詰め込まれた夢のコラボレーションに期待だ。

(C)2020 映画ヒーリングっど●プリキュア製作委員会 (C)2021 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.

藤田ニコル:コメント

自分が子供の時、「プリキュア」最初のシリーズの「ふたりはプリキュア」を見ていたので、自分が声で参加できるのはびっくりしました。私でいいのかなっていう不安もありました(笑)でもすごい嬉しかったです。

私が昨年「TGC」に出た時の衣装も再現されて、足もめちゃくちゃ細く描いてもらって、自分もそうでありたいなって思っちゃいました(笑)。顔も特徴をとらえていて、よりかわいくなっていたので嬉しかったです。映画でTGCのシーンを見れるのは珍しいので、TGCを『映画ヒープリ』の中でも楽しんでもらいたいですね。私の声も特徴的なので、すぐ見つけられると思います!

映画も絶対楽しいと思うので、映画館に行って楽しんでもらえると嬉しいです。そして、私の姿もぜひ見つけてみてください!

※●はハートマーク

Photos

記事タグ