【写真】乃木坂46「何度目の青空か?」ジャケット写真が初公開(2014年9月6日)

初公開されたシングル「何度目の青空か?」ジャケット写真の一部

 乃木坂46生田絵梨花(17)の復帰作=自身初のセンター曲=となる通算10枚目のシングル『何度目の青空か?』(10月8日発売)のジャケット写真がこのほど、公開された。

 撮影は8月上旬に茨城県にある廃校した校舎で行われた。「何度目の青空か?」は、自身の既存シングル曲「君の名は希望」に匹敵する“神曲”と既にファンの間で話題となっており、秋元康氏が描く歌詞の世界観やメンバーの歌唱を重んじて、“合唱の練習風景”をコンセプトに撮影された。

 一生懸命に練習する人、参加したくてもなかなか勇気が出せない人、何となくサボってしまう人、無邪気に楽しんで混ざっていく人など、学生時代の二度とは来ない瞬間をリアルな姿で映し出している。

 乃木坂46は先月末、明治神宮野球場での単独コンサートをTHE ALFEE以来14年振りに開催。自身過去最高となる3万人を動員した。このステージには現在、学業のため活動休止中の生田がサプライズで登場。メンバーとともに同曲を初めてファンの前で披露していた。

この記事の写真
【写真】乃木坂46「何度目の青空か?」ジャケット写真が初公開(2014年9月6日)

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)