宮川愛李が9日、新曲「Reboot」が配信リリースした。同日19時にMusic VideoをYouTubeプレミア公開する。

【動画】プレミア公開される「Reboot」ミュージックビデオ

 新曲「Reboot」はandropの内澤崇仁(Vo/Gt)による楽曲提供作で、宮川愛李の楽曲では初となるギターロック調。エッジの効いたサウンドに宮川の力強くエモーショナルな歌声が乗った1曲となった。

宮川愛李と内澤崇仁

 9日19時に、自身のYouTubeチャンネルでプレミア公開する「Reboot」のMusic Videoは、過去・現在・未来、様々な時間軸と様々な喜怒哀楽が都会の街中を舞台に交差しながら、これまでの宮川愛李のイメージを一変する、カッコ良く、ワイルドな新しい宮川愛李の一面を表現。

 そして、新曲「Reboot」が1月9日18時放送回より、テレビアニメ「名探偵コナン」の新エンディングテーマに起用されることが決まった。宮川が「名探偵コナン」のエンディングテーマを務めるのは「Sissy Sky」以来、約1年半ぶり。前作の疾走感溢れるメロディとは対照的で、ロックな曲調がどのようなアニメーションと共に流れるのか、是非注目して欲しい。テレビアニメ「名探偵コナン」は3月6日に放送1000回を迎える。

 さらに、3月3日に1st Full Album「Reboot」をリリースすることが決定。Digital Singleとして配信リリースした「プリムラ」、「魅惑のカレイド」、「スフィア」の3曲に加え、新曲「Stampede」、「lyrical」、「思案ブルー」を収録。「凪ぐ」、「わすれもの」は表題曲「Reboot」同様、androp・内澤崇仁による楽曲提供作。

「Reboot」通常盤ジャケ写

 1st Single「Sissy Sky」を加えた全10曲が共通楽曲として収録。初回限定盤、通常盤、名探偵コナン盤の全3形態あり、初回限定盤には、2019年12月に開催したワンマンツアー「あったまっていきなよ〜!!!」から3曲のLIVE映像とこれまでリリースした5曲のMusic Videoを収録したDVD入り。通常盤には、宮川の楽曲で人気の「メランコリック」を、ミックスアレンジを変えて収録。名探偵コナン盤には、「Reboot」と「Sissy Sky」のTVサイズの音源と描き下ろしジャケット写真の絵柄に登場するキャラクター、江戸川コナンと毛利蘭のアクリルスタンドがランダムで封入。

「Reboot」初回限定盤ジャケ写

 Musing予約購入特典として、Musingにて<初回限定盤+通常盤>の2枚Set商品をご購入いただくと、「宮川愛李とのオンラインイベント【大人数参加型】」にご参加いただけるなど、ファンとの交流イベントも計画している。詳細は今後、宮川愛李オフィシャルHPにて随時発表予定。

 9日リリースした新曲および1st Full Albumのタイトル「Reboot」には“再起動”という意味があり、2020年予期せぬ事態により思い描いていた活動ができずもどかしい思いをしながらも、自身のアーティスト活動のあり方と向き合い、2021年気持ち新たに動き出そうという自身の活動への意味が込められている。

宮川愛李コメント

 一曲一曲に真剣に向き合い完成させた私の大切な作品になりました。私自身の殻を破り捨て、前進していこうという思いで作り上げた1st フルアルバムです。より多くの人に私の音楽が届くと嬉しいです。是非、聴いてください。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)