AKB高橋みなみ激ヤセを否定も体重37キロ(2014年8月29日)

音楽の日が放送された当日に疑惑を否定した高橋みなみのグーグルプラス(キャプチャー画像)

 かねてから“激ヤセ”が噂されていたAKB48総監督の“たかみな”こと高橋みなみ(23)がラジオ番組で体重37キロであることを告白したと、一部のメディアが報じた。このことで、ファンの間では「大丈夫?」、「痩せ過ぎでしょ」と不安視する声が上がっている。

 【写真】問題のたかみな激ヤセ写真

 今年1月にT.M.Revolution西川貴教(43)がツイッターに載せた写真で浮上した今回の疑惑。6月にも西川がアップした激ヤセ写真で再燃。しかも「大島さんの卒業公演と連日の激務で、ひとまわり小さくなった総監督」との一文を添えたことでより注目を集めた。

 当の本人は8月2日放送のTBS系『音楽の日』に出演した際に、「激ヤセ否定」のプラカードを掲げ疑惑を否定したが、一部のメディアによれば27日に放送されたラジオ番組『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ)で体重が37キロであることを明らかにした。

 この番組で共演していた西川からも「大丈夫か」と声をかけられたが、本人は「ライブとかも重くなったんで。動きすぎましたね、ちょっと」と、コンディションを整えるために故意に体重を落としたとの趣旨で説明したようだ。

 高橋の身長は148センチとも言われ、体重と身長から肥満の判定に用いられる体格指数いわゆるBMI値に置き換えて調べてみると、BMI値は16.9で「低体重」という結果が出た。高橋の身長ならば体重は48キロが標準とされる。=計算式は日本肥満学会が2011年に発刊した2011年11巻臨時増刊号に掲載の肥満症診断基準を参考=

 AKB48グループの総監督として、総勢300人超のマンモスグループを統括する立場にある高橋。16日放送のTBS系『サワコの朝』(毎週土曜あさ7時半)に出演した際にも総監督としての苦悩を語っていた。先の通り、コンディションを整えるために体重を調整したならば、ファンの心配も少しはなくなるのだが…。  【紀村了】

この記事の写真
AKB高橋みなみ激ヤセを否定も体重37キロ(2014年8月29日)
AKB高橋みなみ激ヤセ疑惑浮上(2014年6月10日)

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)