Snow Man向井康二&阿部亮平

 Snow Manの向井康二と阿部亮平が、セブンネットショッピングのネックレス「SILVER SNOW」のイメージキャラクターに就任。7日から全国で放映される新TVCM「SILVER SNOW」篇に出演する。CM撮影後にはインタビューに答えた。

 日本のTVCMでは初という、先進的な自由視点映像生成技術を用いた「ボリュメトリックビデオスタジオ」を採用したCM。雪の結晶をイメージした抽象空間のステージで向井と阿部が華麗なアクションを披露し、「SILVER SNOW」の美しさと魅力を訴求する。

 現実にはありえない視点やスピード感を表現した映像作品を制作するため、空間映像のエキスパートを招集し、151台の4K高画質カメラを用いた最先端の技術を採用した。

 1月20日に発売されるSnow Manのニューシングル「Grandeur」が流れる中、輝き舞い散る雪と光を紡ぎ出していく向井、阿部のダイナミックで華麗なアクションは注目だ。

――日本のTVCMで初となる最新技術を採用しての撮影を終えた感想を。

向井康二 “初”なんですね。“初”でできるのは本当にうれしいことです。

阿部亮平 今まで誰もやってこなかったことをやらせてもらえるというのは光栄です。でも、すごい撮影方法だったよね。『ボリュメトリック撮影』っていうらしいですよ。スタジオに入ると、緑の空間にカメラがニョキニョキ生えてるの!

向井康二 すごいのよ!カメラは上(天井)にもあるし、足の裏まで見えちゃう。不思議だよね~。カッコいいCM になること間違いなし!

阿部亮平 緑の空間でボクたちが演じてる時は『どんな画になるんだろう』と思っていたけど、(撮影した映像を)確認したら、すごい!空間を冷凍保存して、いろいろな角度から見られる…みたいな。

向井康二 動いてたから“冷凍保存”ではなくない?上手いコト言ってるみたいだけど(笑)

――CM撮影中も身につけていたネックレス「SILVER SNOW」の印象は?

阿部亮平 めちゃくちゃ可愛い!透明感あふれるというか…小ぶりなんだけど、存在感があります。服を着てても存在感があるし、そこにドキッとする感じです。

向井康二 男性がつけててもカッコいいし、女性がつけても可愛い。ネックレスには重みがあるけど、(重ねて)2個つけても重さを感じないです。すごい軽いので、肩がこらないのもメリットだね。

――CMに使用されている新曲「Grandeur」はどのような楽曲か?

阿部亮平 めちゃくちゃ疾走感に溢れてる曲です。ボクたちは踊っているので“ダンスナンバー”という認識ですが、1枚目のCD『D.D.』とは、また違ったダンスナンバーになっています。ちょっと聞こえてくるグラスの音とか弦楽器の音、ピアノの音が心地よくて、アップテンポなんだけど余裕がある。その余裕を楽しんでいるような曲ですね。

向井康二 ファンの皆さんと素敵な景色を一緒に見たいという意味があります。本当にキラキラした景色ですよ、まるでこのネックレス(SILVER SNOW)のように。

阿部亮平 ねじ込んでくるね~(笑)。『Grandeur』という言葉には、『偉大な』とか『壮大な』とか『気高い』という意味がありますから、そういう存在になっていけたらいいなと思います。

――「SILVER SNOW」のキャッチコピーは「君と僕のキズナ」ですが、向井さんと阿部さんの間には、どのような「キズナ」がありますか?

向井康二 昨日、久しぶりにふたりで食事をしたら(阿部さんが)オゴってくれたんです。キズナを感じましたね~。準備してレジに行こうと思ったら、もう払ってくれてて。あと、阿部ちゃんは免許を持ってるけど運転に慣れてないので『運転を教えてほしい』と言われて、頼られてるのかな…と思いました。

阿部亮平 ドライブ行きたいねって前から話してたんです。落ち着いたら行きましょう、約束ね。

Photos

none...

記事タグ