平均的なサラリーマンの日常を描いた大人気コメディラジオドラマ『NISSAN あ、安部礼司~beyond the average~』(毎週日曜午後5時、TOKYO FM)では、6月15日放送回のゲストとして、デビュー30周年記念3枚組シングルコレクション・アルバムをリリースする、 吉川晃司を迎える。吉川のラジオドラマへの出演は、デビューから30年の活動の中で「初」となる。

 吉川晃司の役どころは、「今年でデビュー30周年のアーティスト吉川晃司にウリふたつ!」のカッコよさと破天荒さを持つ、主人公・安部礼司の会社の先輩・吉川部長役。入社30周年を機に、大日本ジェネラル・サンタモニカ支社から帰国した吉川部長は、“サンタモニカ帰りのモニカ部長”として自分を売り込 むために、名刺代わりに自分の名前入りのモナカを配りまくり、一躍人気者に。が、吉川部長には、脱サラしてもやりたい、ある夢があった―。

 オフィシャルサイトでも紹介している「吉川晃司語録」を交えながら展開されるカッコ良すぎる吉川部長のストーリー&ラジオドラマ初挑戦となる吉川晃司は全編にわたり出演している。

 吉川は以下の通りコメントしている。

 「勉強になりました!『安部礼司』、面白いですね。でも、難しい!何となくこういうことかな?と思ったところで終わってしまいました。もし僕がサラリーマンだったら?…最速でクビになっていると思う、クチが悪いん(笑)」

 「6月25日発売のシングルコレクションにはレアなライブ音源も入っていますし、8月からはツアーも展開します。安部礼司リスナーの30・40代の皆さん、 ニッポンも色々大変だけど愛と夢と希望に満ちた日々を!迷ったら、とりあえず歩く!歩かないと足跡が残らないからね!歩いていきましょう!」

この記事の写真

ありません

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)