マカロニえんぴつが4日、最新曲「ノンシュガー」のMVをYouTubeでプレミア公開した。

【動画】公開された「ノンシュガー」のミュージックビデオ

 「ノンシュガー」はマカロニえんぴつのメジャー1st E.P.「愛を知らずに魔法は使えない」収録曲で、テレビ東京系 ドラマ24 第60弾特別企画「あのコの夢を見たんです。」オープニングテーマとして書き下ろされた楽曲。気鋭のアニメーション監督吉田まほ(NHKアート)が今回のMVを担当しており、「ノンシュガー」のサウンドが持つ妖しさと危うさを感じさせる世界観をより際立たせるアニメーションMVとなっている。

「ノンシュガー」MVキャプチャ

 12月3日より放送されているSpotifyのTVCMでは、MV再生回数1200万回を突破した「恋人ごっこ」が起用され、同日にはVoのはっとりがソロキャンプに挑戦するキャンプ動画番組がマカロニえんぴつの公式YouTubeチャンネルにてスタート。

 さらに12月5日には9月3日に行われた無観客生配信ライブ「マカロックONLINEワンマン~豊洲から愛を込めて~」からのライブ映像配信もYouTube Music Weekendで公開されるなど、年末のフェスなどでも活躍が期待される。

吉田まほ(NHKアート)コメント

この度はMVを担当させて頂き大変光栄でございます!

どうすれば様々な音色と展開を見せるこの楽曲に合った映像にできるか
思案した結果、あれもこれもと夢中で詰め込み
このような仕上がりとなりました。

リズムも気持ち良く、絵を当てていくのが大変楽しい制作でした。
ありがとうございます。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)