撮影/中村和孝(まきうらオフィス)

 田中みな実が、美容雑誌『VOCE』主催『VOCE BEST COSMETICS AWARDS 2020』の特別賞「2020年“最も美しい人”」に選出された。27日夜にVOCE公式インスタグラムでのインスタライブで発表された。田中は12月開催予定の贈賞式に出席する。

 【写真】田中みな実が表紙を飾った『VOCE』11月号

 田中は、タレントや女優として活躍する一方で、豊富な美容知識と努力で、内外で輝く美しさを『VOCE』誌面で表現。読者から圧倒的な支持を獲得している。

 特に現在発売中の『VOCE』11月号では同誌初表紙を飾り、自身によるプロデュース企画を実施。大切な人との触れあいができず、⻭がゆい思いを感じた人も多いであろう未曽有のコロナ禍において、誌面を通じて“触れる”をキーワードに雑誌の枠を超えて体温や湿度を感じさせる、美容の原点を深く掘り下げる企画となり、読者からも大きな反響を得た。こうしたことも高く評価された。

 『VOCE BEST COSMETICS AWARDS』は、ヘアメイクアップアーティスト、美容ジャーナリスト、医師、『VOCE』編集部員からなる50人以上のビューティスト審査員が、2020年に発売したすべてのコスメに採点を実施。その年の最も優秀なコスメを選出するアワード。

田中みな実・受賞の言葉

 このような賞をいただき大変に光栄だと感じる一方で、本当に私でいいのだろうか......と気後れしております。賞の名に恥じぬよう、“美しくありたい”という気持ちに正直に、この先もずっと自分を好きでいられる生き方をしていきたいと思います。この度は誠にありがとうございます。

過去の受賞者

2019年…広瀬すず/特別賞Matt
2018年…綾瀬はるか
2017年…深田恭子
2016年…桐谷美玲
2015年…大島優子
2014年…斎藤工
2013年…指原莉乃
2012年…長澤まさみ
2011年…前田敦子
2010年…松本潤

Photos

記事タグ