浜崎あゆみ(35)が、“あゆ超え”を宣言して炎上した元AKB48板野友美(23)にツイッターを介して励ましの言葉を送っていたことが分かった。

 板野は一部のスポーツ紙に、最新アルバム『S×W×A×G』の初日売上が発売日が重なった浜崎のアルバム『Colours』に一歩及ばなかったことから「あゆに負けて悔しい」「あゆを超える」という内容の発言を芸能関係者の話として報じられた。

 この報道によりネットユーザーから「図に乗っていないか」「勝てるわけない」と批判の声が上がり炎上。

 板野は8日のツイッターで「思ってもない。言ってもないのに、こんな記事が出て本当に悲しいです。浜崎あゆみさんのファンの皆さんご迷惑おかけしました」と報道を否定するとともに、浜崎のファンに謝罪した。

 浜崎はしばらく沈黙していたが、騒動から3日後の11日に板野の謝罪つぶやきをリツイート。

 「こんな事で傷付いたり、謝ったりしなくてい〜んだよぉ。全ての人に理解してもらえるのは無理だけどさ、わかって欲しい人ならいつだって必ずわかってくれてると思うよっ」と励ましのメッセージをつぶやいた。

 もともとAKB48在籍時代は憧れのアーティストの一人として浜崎を挙げていた板野は、浜崎の言葉に「…>_<…優しいお言葉…。。ありがとうございます」と投稿、心を打たれているようだった。

この記事の写真

ありません

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)